2008年01月06日

おめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!

ちょっと遅いですが・・・

さてさて、みなさん年末年始はどうのように過ごされたでしょうか?
私は昨年MyHomeを建てましたので、新しい土地でそして新居での始めての年末年始を過ごせて大変新鮮な気持ちでいっぱいでした。

お参りに行く神社も違うし環境ががらりとかわりましたよ。
まだ近所でもいろいろ知らない所も多く少し違和感ありですけどね。

ということで、今年も新たな目標をたて新たなStepに向けて頑張りますよ!!
Blogも更新頻度を高めないとですね。

しかし、子供が2歳になってから私がパソコンをいじっていると子供も興味があるもんで、いろいろキーボードやらいじってきたりするんですよ。
するともう・・・まともにBlogをゆっくりかけないんですよね〜
子供が寝静まってからなんとか更新するのが今年の目標ですね。

あとは自己啓発で資格取得ですね。
さらに家を建てたので楽しく節約する。
それと家族にとって良いお父さんになること。

以上かなあ・・・ま、楽しく充実した日々を送れるように頑張ろう!!


業界最低水準金利 最長35年固定2.58%!SBIモーゲージの公庫提携フラット35




posted by moao at 00:44| 東京 ☀| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

My Homeつくっちゃった!!

いやーBlogを更新せずにずーっといましたが、実は家を作っていました。
今年完成して現在新居からBlogを更新してます。

新居ってやっぱりいいですね。
やっと出来た我が城・・・大変満足しています。
いろいろこだわりましたしねえ。

ということで、これからの私のBlogでは少しずつですが「家」をネタした内容でBlogを更新していきます。

ではでは。

賞品総額100万円が合計50名に!!



クチコミblogランキング TREview
posted by moao at 02:04| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

エスプレッソはお手軽に・・・



あのデバイスタイルから新商品、カフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」が発売です!!

コーヒーって毎日の生活において、私にはなくてはならないものです。
日本茶よりもやはりコーヒーを毎日飲んでます。
しかも会社で飲むことが多いですね。
コーヒーメーカーが会社に置いてあるので、毎朝ミルクを多めに入れて私は自分を仕事モードにします。

でもいつも思うんですコーヒーメーカーでなくてエスプレッソマシーンがあればなあって・・・

スタバのような「カフェラテ」がいつも飲みたいんです。

うちの会社も映画の「県庁の星」みたいに職場にエスプレッソマシーンがあればいいんですけどね。

コーヒーメーカーってコーヒーがガラスの瓶にずっと保温されたままで酸化して味が落ちるんですよね。だからいつも半分納得しないで飲んでます。

それで、家ではスタバのようなカフェラテを常に飲もうと思い、スタバのエスプレッソマシーンを購入しました。確か¥26,000ぐらいだと思います。

コーヒー豆をスタバで買って、自分でエスプレッソマシーンで入れてミルクをスチーム使ってミルクフォームを作って・・・もう汗だくです。

確かにうまい!!砂糖を入れていないのにミルクフォームにすることで牛乳のあまさがきわだつのか!?

コーヒーの飲めない妻が飲めるはカフェラテでした。
しかもミルクで絵を描いてみたり、楽しかったです。

最初は楽しかったんですが、作るのも、片付けるのもダンダン面倒になってきてついには使わなくなりました。
一生懸命つくっても2杯に時間がかかるし、飲みたいタイミングを逃がしたりどうやら私にはこの製品あってなかったみたいです・・・

そんな感じでエスプレッソマシーンを封印していましたが、このデバイスタイルの新商品、カフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」に出会いました。

このカフェポッドってやつがミソですね。
これ、最適に焙煎されたパウダー状に挽いてあるコーヒー粉で、一杯分がパックされたものなんです。
従来のパウダーを扱うときのようなタンピングなどの作業も必要なく、また、パックをそのまま捨てるだけなので、後片付けも簡単!

これだけでも楽です。

やっぱおいしいコーヒーが飲みたいって時は、逃してはいけません。
みなさんはどんな時においしいコーヒーが飲みたいですか?

私は友人が遊びに来ておいしいケーキなど持参してくれた時ですね。
ケーキもコーヒーもおいしい!!これは至福の時ですね。

あと、ずーっと残業の毎日でやっとの休日の午後3時ごろでしょうか?
この時間はまったりするにはちょうど良い時間なんです。
この時に好きなJAZZを聞きながらソファに深くすわり、足を投げ出して何にも考えずにコーヒーの香りと味だけ考えるんです。
もう最高にリラックスできる瞬間ですね。

最後は一番多いのが会社で仕事に疲れた時ですかね。
ここは本当においしいコーヒーを飲まないと次の仕事にパワーがだせないくらい疲れた時ですね。
嗅覚と味覚が動き出し一瞬ですが仕事のことを忘れさせてくれます。
すごい気分転換ですね。タバコなんかより全然いいです。

ということで、昔のスタバのやつはだれかにあげてこれ買いたいです。
妻にもすすめてみよ。

興味のある方はデバイスタイルのエスプレッソマシン、コーヒーメーカーの試飲・実演会を島屋をはじめとした各有名百貨店、ヨドバシカメラ、東急ハンズなどで 行っていますので試してみてはいかがでしょうか?
posted by moao at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

チョコレートフォン



おっと今回はアダルティな雰囲気を醸し出していますが・・・女性の口元に注目。

そうです、チョコレート。

違う違う、これ携帯。

「チョコレートフォン」です。

そうです、チョコレートで出来た電話・・・違う。

FOMAですよFOMA。ドコモですよ。続きを読む
posted by moao at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

TOKYO MOTOR SHOW 2007 「大蛇・兜」

TOKYO MOTOR SHOW 2007の続き。

1年前に記事を書いた光岡自動車の「OROCHI」ですが、今回のモーターショウで初めて実物をみました!!

感動です・・・ボディラインがなんとも美しいですね。

光岡のブースもJapan色むき出しで外国人受けしそうです。

見てください。ホイールに「大蛇」のマークが↓
PICT0696.JPG

PICT0705.JPG

続きを読む
posted by moao at 11:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

TOKYO MOTOR SHOW 2007

1年ぶりに更新します。
資格試験、引越し等いろいろあり更新していませんでした。
まあ、気が向いたら更新していきます・・・

さて、本日モーターショウに行ってきましたのでBlogに記事Upしちゃいます!!
あいにく雨で、一般公開前日にもかかわらず多くの人が会場前に列をつくっていました。外国の方も非常に多かったです。

今回はバイクもかなりデザインが面白く、また車についてはスポーツカーが多くGT-Rやギャランは人だかりでしたね。
あと、光岡は「オロチ」も展示してありじっくり見れます。
個人的にはMINIのブースが好きでしたね。こじんまりしていますが、気取らず楽しみながら車が見れます。
内装も楽しませてくれる車でMINIもいいですねえ。
これも欲しいですね。

ということで、行って損はないのでぜひ皆さんも行かれると良いと思います。

PICT0732.JPG

*SAABもありますよ。
続きを読む
posted by moao at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

Orochi

10月3日・・・
ある車の受注が開始されました。

5年待ちました・・・買えないけど・・・

Orochi」です。

orochi2.jpg

続きを読む
posted by moao at 00:51| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

IKEA Report No.3

IKEA4.JPG

今日はIKEAの3回目のReportでお題は「Lunch」です。

IKEAは店内広いですので休憩も必要です。
まあ。ゆっくり店内を楽しみましょう。

ということで、ここではレストランを紹介。


続きを読む
posted by moao at 01:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

Apple ウィキ

macintosh portable.jpg

今日から「excite」の「excite.ism」で「Appleウィキ」という読者参加型の図鑑サイトがOpenしました。

読者は自由に書き込んで図鑑自体の完成度を高めていくらいいです。

内容はAppleの製品・人物なが紹介されています。
懐かしいMacの製品がいろいろ見ることが出来ます。

うれしいですね〜。
Appleのデザインの原点がここにあります。

ま、本日からということで内容は公式ライターの二人が昔から現在までの製品など250点以上の製品を紹介しています。
もちろん写真いりです。
これから完成度がさらに高まっていくのでしょうか?

私もAppleファンですね。
「SE」の形がかわらしくて非常に好きでした。
実際に購入したのは学生の時で「LC575」というのを購入しました。
当時は30万円ぐらいしましたね。懐かしいです。
HDDが160MBだったけな?
今から考えると恐ろしいほど貧弱ですね。
SDカードでも1Gとか容量あるのに信じられないです。

そんなMacでしたが弟も影響受けてMac購入してましたね。
ちなみに今は私、WinとMac(iBook)両方使ってます。

上の写真は大好きな「Macintosh Portable」です。
欲しいです・・・

ということでMac好きなかたはぜひ、アクセスしてみてください。


Appleウィキ

あなたのMacを下取りに出して、最新のMacを手に入れよう

Apple Store(Japan)
posted by moao at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

It thundered …

ちょっと前に台風来ましたよね。

雷も今までにないくらい大きな音を立てて、近所に落雷したんじゃないかと思うくらい激しかったです。

子供も泣いてました。
かわいそうに。

実は私も泣きました。
かわいいでしょ?

違うんです。

PCが数日後に突然死んだんです…

なんの前ぶれもなくです。ちょっと席をはずしただけなのに。
帰ってきたらうんともすんとも言わないのです。
泣きました…心の中で
たぶんマザーボードやCPUは大丈夫だろうと言い聞かせて電源を交換すればなおるだろうと淡い期待を抱きながらビックカメラで電源購入。
会社から帰宅すると早速オペをしました。
交換完了
電源ON
ヒューンとファンの音が聞こえディスプレイにOSが無事に立ち上がったじゃないですかっ。
よかったぁ。
子供の写真やビデオなど貴重な財産を失わずにすんだのは幸いです。
一応子供ネタは二重にバックアップしてますがやっぱり怖いですね。
皆さんは雷サージ対策してますか?
これからは対策しますよ。あんまり金かけないけど。
ということで雷様対策怠るなかれ。
posted by moao at 02:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

