2006年01月29日

プロトタイプ 92001

サーブの第一号車「Saab 92001」・・・
ブラックで流線形の車体、なんと綺麗なんでしょう!!

本当にみているだけで気持ちの良いラインです。
これ欲しい・・・

ということで手に入れたくなった私はこれに目を付けました・・・
続きを読む
posted by moao at 02:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

Ranking Japan 知ってます?

結構普段生活をしていると売れ筋の商品とか車とか携帯電話とかいろいろ気になります。
で、知人に教えてもらったのが「Ranking Japan」です。

http://www.rankingjapan.com/

話題のキーワードや、売れているもの、人気のもの等、世の中の様々なランキング情報を集約したランキングのポータルサイトだそうです。

rankingjapan.jpg

で、私が好きなランキングは「関根勤ものまねランキング 」ですね。
あ〜やっぱりそうかという感じ。
実際何が一位か確認してみてください。納得です。

http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=265

あと、「航空会社ランキング」ですね。
私の好きなSASがTOP10入りしているので満足です。

http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=198

おすすめ秋葉系グッズランキング
ほーという感じです。

http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=212

とまあ、こんな感じでいろいろ楽しめます。

ちなみに今はオープニングキャンペーンやってます。
http://www.rankingjapan.com/campaign.php

サイトオープンを記念して、ウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」、iPod、PSP、ゲームボーイミクロなど素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施中です。
posted by moao at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

Scanorama

この前スカンジナビア航空の機内誌が届きました。

PIC_0004.JPG

表紙はレニー・ゼルウィガーです。
綺麗ですね。
「ブリジット・ジョーンズの日記」での本人と違いますねこの表紙は。
太ったり痩せたり女優さんは役つくりなど大変だなーと思ってしまいます。

さて、機内誌ですが、フィンランドの航空会社ですから内容は北欧テイストいっぱいの機内誌で、もちろんSwedenについても掲載されています。
日本語版は2003年から発行しているらしく、東京-コペンハーゲンの日本路線では約80%のお客が日本人だそうです。
ぺらぺらめくってもセンスいいですね〜

で、いろいろみていると・・・ここにもSAAB発見です。続きを読む
posted by moao at 19:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

SAABの故郷・・・Stockholm観光

久々のサーブネタ・・・

ストックホルムに着いて朝になった。
今日は昼には次の都市へ移動しなければならない。
それまで少しでも観光しなきゃ。
せっかくはるばる北欧の憧れの国、Swedenへ来たのだから・・・

ということで私と先輩はストックホルムの町へくりだした。

続きを読む
posted by moao at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

3人での生活

今年最初のネタです。
今年に入って妻の実家から妻が我が家に戻ってきました。
それも子供と一緒に。

SAABに妻の兄貴のお古のチャイルドシートを付けてわんわん泣きながら・・・
結局泣きつかれて眠っちゃいましたけど・・・

そして、3人での生活が始まりましたが、いろいろ生活が変わりましたね。

<生活で変わったこと>
1.まず風呂当番なので残業をしなくなった
2.朝子供が起きるときが自分の起きるとき
3.オムツやおしり拭きなど消耗品が多くなったので無駄使いをしなくなった
4.自分の時間は子供の時間

こんな感じでBlog更新タイミングがなかなかなくなってしまった・・・

ということでこのBlogの更新は遅くなりましたが、今年も続けていきますので皆様よろしくお願いいたします。



posted by moao at 00:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

