2006年09月27日

IKEA Report No.3

IKEA4.JPG

今日はIKEAの3回目のReportでお題は「Lunch」です。

IKEAは店内広いですので休憩も必要です。
まあ。ゆっくり店内を楽しみましょう。

ということで、ここではレストランを紹介。


続きを読む
posted by moao at 01:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

Apple ウィキ

macintosh portable.jpg

今日から「excite」の「excite.ism」で「Appleウィキ」という読者参加型の図鑑サイトがOpenしました。

読者は自由に書き込んで図鑑自体の完成度を高めていくらいいです。

内容はAppleの製品・人物なが紹介されています。
懐かしいMacの製品がいろいろ見ることが出来ます。

うれしいですね〜。
Appleのデザインの原点がここにあります。

ま、本日からということで内容は公式ライターの二人が昔から現在までの製品など250点以上の製品を紹介しています。
もちろん写真いりです。
これから完成度がさらに高まっていくのでしょうか?

私もAppleファンですね。
「SE」の形がかわらしくて非常に好きでした。
実際に購入したのは学生の時で「LC575」というのを購入しました。
当時は30万円ぐらいしましたね。懐かしいです。
HDDが160MBだったけな?
今から考えると恐ろしいほど貧弱ですね。
SDカードでも1Gとか容量あるのに信じられないです。

そんなMacでしたが弟も影響受けてMac購入してましたね。
ちなみに今は私、WinとMac(iBook)両方使ってます。

上の写真は大好きな「Macintosh Portable」です。
欲しいです・・・

ということでMac好きなかたはぜひ、アクセスしてみてください。


Appleウィキ

あなたのMacを下取りに出して、最新のMacを手に入れよう

Apple Store(Japan)
posted by moao at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

It thundered …

ちょっと前に台風来ましたよね。

雷も今までにないくらい大きな音を立てて、近所に落雷したんじゃないかと思うくらい激しかったです。

子供も泣いてました。
かわいそうに。

実は私も泣きました。
かわいいでしょ?

違うんです。

PCが数日後に突然死んだんです…

なんの前ぶれもなくです。ちょっと席をはずしただけなのに。
帰ってきたらうんともすんとも言わないのです。
泣きました…心の中で
たぶんマザーボードやCPUは大丈夫だろうと言い聞かせて電源を交換すればなおるだろうと淡い期待を抱きながらビックカメラで電源購入。
会社から帰宅すると早速オペをしました。
交換完了
電源ON
ヒューンとファンの音が聞こえディスプレイにOSが無事に立ち上がったじゃないですかっ。
よかったぁ。
子供の写真やビデオなど貴重な財産を失わずにすんだのは幸いです。
一応子供ネタは二重にバックアップしてますがやっぱり怖いですね。
皆さんは雷サージ対策してますか?
これからは対策しますよ。あんまり金かけないけど。
ということで雷様対策怠るなかれ。
posted by moao at 02:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

IKEA Report No.2

IKEA13.JPG

IKEAの2回目のReportです。

今回はショウルームである2階を紹介します。
ここでは商品単品の陳列の他にテーマを基にした部屋があり、IKEA製品で部屋の物がほぼ構成されています。

IKEA9.JPG

例えば「6畳」とプレートが書かれた部屋では、ベット、机、小物にいたるまでIKEAの製品で構成され、お客さんがIKEAの製品を購入して自分の家に置いた時のイメージがすぐ出来るようになっています。
ですから、新築で家具を全て購入する場合、気に入ったテーマのショウルームの製品をそのまま全て購入してもOKですね。

IKEA14.JPG

それぞれのテーマの部屋は、なんかみょーに部屋の中でくつろいでいる人もいて他人を見ていても結構面白いです。

あとキッチン、バスそしてトイレグッズもIKEAでそろえることが出来ます。部品も販売しているので自分で棚とかもDIYできます。

IKEA11.JPG

そして子供部屋ですね。

IKEA3.JPG

本当に向こうの製品はカラフルでかわいいし好きですね〜。
特に2段ベットはいろいろ種類があって買ってあげたいですね。
自分も小さい頃2段ベットに憧れました・・・

しかもベットキャノピーなんてあるんですね。

IKEA15.jpg



ベットの屋根として取り付けると星空の中で寝ている感じになります。
かわいいなあ。

ということでいろいろ楽しめます。
最初に気合入れすぎると後半がもたないかもしれません。
1Fで購入となる前に雑貨コーナーがいっぱいあるのでここも楽しめますのでゆっくりしながら見ましょう。

次回はIKEAでLunchです。
posted by moao at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SCANIA

02505-2.jpg

最近話題の我等が故郷・・・スウェーデンのトラック大手の「SCANIA(スカニア)」を独トラック大手のMANが買収提案したというNEWS。

この先どうなるんでしょうか?
買収額 1兆4500億円だそうです。
買収すれば欧州のトラック市場でダイムラークライスラーやVOLVOを抜いてシェア1位になるらしいです。

SAABのあの赤いグリフィンのシンボルを使用している以上、今度の動向に目が放せません。
ちなみに上の画像はSCANIAのシンボル。
グリフィンは元々「スカニア地方生まれ」を示すシンボルなのだとか・・・

「SCANIA」と言えば、1969年「Scania-Vabis社」とSAABが合併して「Saab-Scania社」となりその後SAABと分離し現在に至っていますよね。

昔はSAABとトラックそして戦闘機が同時に写った写真もありましたね。
こんな感じ↓ かっこいいです。続きを読む
posted by moao at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

Recall対応完了!!これが対策用の・・・

この前愛車であるSAAB 9-3へGMさんからの再検査・修理依頼?によりヤ○セに行ってきました。

そうです2回目のRecallの手紙が来たのでやっとヤナ○で対応してもらってきました。
○ナセさんは日曜日にやっていないので土曜日しかリーマンですと行けないことになります。

貴重なお休みにSAABの診察及び対応は4時間もかかります。
ということで、ヤナ○にSAABをおいてそこから買い物に行ってきました。
Recall対応が完了すると○ナセさんから電話で連絡がくることになってます。

さすがに前回のイグニッションの時とは異なり4時間も店内で時間をつぶすのは難しいし、家に帰るにも足がない・・・
みんなはどうしたんだろ???

さてさて本題・・・Recall対応の内容としては、ヤナ○の方曰く、燃料ホースと燃料ポンプとの組み付けで今付いているプラスチックでは折れる可能性があるとかで、金属性の物に交換するとのこと。

ま、せっかくなんで部品を見せてもらった・・・



続きを読む
posted by moao at 21:58| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

IKEA Report No.1

pencil.JPG

この前やっと「IKEA」に行ってきました。
やはりSWEDEN関連物といいたらデザイン性の良いモノ達がありそうな予感がしませんか?

周りの評判は、「楽しい」とか「つまらない」とかいろいろありますが、やはり自分でみないと・・・

ということで船橋の「IKEA」をたっぷり楽しんできましたので紹介します。

ちなみにうちの妻が「IKEA」ってなんかの略かな?って疑問に思っていたので早速IKEAのHPで調べました。

「IKEAの社名は、イングヴァルのイニシャル(I.K.)と、彼が育ったエルムタリッド農場とアグナリッド村の頭文字(E、A)からとったもの」
ということらしいです。
ちなみに「イングヴァル」とは「IKEA」創業者の「イングヴァル・カンプラード」です。

ということでIKEA紹介

続きを読む
posted by moao at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

