2005年12月27日

バイヤーってどんな感じかな?

一度はみなさんお店をやってみたいという願望ありません?
お店っていろいろあると思いますが、自分はセレクトショップやりたいですね。
なんかこう・・・自分のセンスで集めた物を自分のお店に並べて、お客さんがそれを気に入ってくれて購入してくれるって幸せなことですよね。
自分の好きなことをしてお金ももらえるんですから、こんな良いことはありませんね。

ところが現実は自己満足だけで終わっていて、お店というかいつのまにか展示しているだけの博物館で終わっているお店ってありますよね。

現実は在庫を持つ商売はリスクありますよね〜。
難しい・・・

しかし現代はインターネット社会、お店なんて家賃のかかる場所はいらないのです。
ここでそんな夢を実現してくれそうなサイトを見つけましたので紹介しましょう。
そのサイトは「BuyMa(バイマ)」です。世界50ヶ国の日本人が会員として登録している『世界中に広がるお買い物代行サイト』です。

すでに使っている方もいらしゃると思います。
何が出来るかといえば下の3つのことが出来ます。

<BuyMaでできること>
1.自分がバイヤーになってサイト上で物を出品できる
2.自分が欲しい物をサイト上でリクエストできる
3.他のバイヤーの出品している物を購入できる

簡単に紹介するとこんなところでしょうか。
しかもバイヤーは世界各国にいるのでイタリアの物やアフリカの物など購入出来ます。
気に入った物がなければリクエストも出来ちゃうので、各国のバイヤーが探してくれるかもしれません。


world.jpg

ちなみに今ちょうどあのお笑いの「キムキム兄やん」が長年探し続けているワインオープナーをバイマでリクエストしています。

しかもリクエストがこんな感じ↓
キムキム.jpg

何かわかります?
リクエストが「ごっつい感じのワインオープナー」だそうなのでワインオープナーの絵です。
しかも彼が探している形がこれだそうです。

こんな絵でも実際にサイトを見てみると探してくれているバイヤーが何人もいるところが面白いですよね。

ということで自分もバイヤーに挑戦してみようかな・・・


BuyMahttp://www.buyma.com
posted by moao at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11072090

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。