2006年01月17日

3人での生活

今年最初のネタです。
今年に入って妻の実家から妻が我が家に戻ってきました。
それも子供と一緒に。

SAABに妻の兄貴のお古のチャイルドシートを付けてわんわん泣きながら・・・
結局泣きつかれて眠っちゃいましたけど・・・

そして、3人での生活が始まりましたが、いろいろ生活が変わりましたね。

<生活で変わったこと>
1.まず風呂当番なので残業をしなくなった
2.朝子供が起きるときが自分の起きるとき
3.オムツやおしり拭きなど消耗品が多くなったので無駄使いをしなくなった
4.自分の時間は子供の時間

こんな感じでBlog更新タイミングがなかなかなくなってしまった・・・

ということでこのBlogの更新は遅くなりましたが、今年も続けていきますので皆様よろしくお願いいたします。



posted by moao at 00:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
moaoさん、おつかれさまです。
私も昨年5月に長女が誕生してから、全く
moaoさんと同じ生活スタイルになりました。
我が家は共働きなので、現在娘は7:30〜18:30
まで託児所で預かっています。朝は、私が
娘を連れていき、夕方は妻が娘が引き取ります。

育児大変だと思いますが、ぜひとも奥様へは
常日頃から「ありがとう」と感謝の言葉を口にしてあげてください。奥様、その一言で救われますので。私、よくそれを言いそびれて怒られます。
Posted by Luke at 2006年01月18日 12:03
moaoさん、Lukeさん、こんばんわ。
私の娘はSAABオーナーになった年に生まれました。
(去年は七五三と車検でした)
子育ては大変だけど、毎日が発見と驚きの連続で楽しいですよ!
ちなみに、私は悪いお父さんなので自分の時間もしっかりとってます(笑)。
Posted by Aki-9-5 at 2006年01月18日 22:50
ご無沙汰してます!
今年に入って更新がなかったので、新生活がお忙しいのかなって思ってました。
うちはすでに小4なので一息ついてますが、気楽にがんばって下さい!今年もよろしくです。
Posted by good at 2006年01月19日 00:36
Lukeさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
託児所使用されながら共働きをされているんですか、お仕事しながら育児は結構大変ですよね。
奥さんとのチームワークが大切ですよね。
うちは今妻が産休中ですのでほとんどまかせっきりです。
一人で悪戦苦闘しているようなので仕事から帰ったら夕食時なるべく面白い話をして笑わすようにしています。
奥さん大事にしよ。
Posted by moao at 2006年01月22日 01:34
Aki-9-5さん、こんばんは。
SAABのオーナーとお子さんの誕生が同じ年とは喜び2倍幸せ4倍ですね!!
しかし、本当にそうですね発見と驚きの連続です。
最近おもちゃを握ることが出来る様になったり妻を認識して指で指すことが出来るようになったりと成長する子供に喜びを感じます。
私もうまく自分時間を取れるようにしよう。
Posted by moao at 2006年01月22日 01:40
よしさん、こんばんは。
確かに新生活は忙しいですね。
まだ新生活スタイルを築いている途中です。残業しないと家計が厳しいですからね。お風呂の時間も考えながら調整中。
しかしTVを見るのもめっきり減りましたよ。
「気楽に・・・」という言葉になんか救われた気がします。
そうですね、頑張りすぎてもいけません。
ここは気楽にでも愛情はフルで注ぎ込みます。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
Posted by moao at 2006年01月22日 01:45
ご無沙汰してます。
そして、あけましておめでとうございます。←遅すぎですね。。。

三人の生活、始められたのですね。
1と4は激しく同意ですー。僕もお風呂係りですが、暴れだすようになると結構難儀です。
お楽しみ下さい。

ネフ社の何か、購入されたのですか?
ネフスピール、モザイクあたりを購入しようかと思案中なんです。
ではー
Posted by あつせ at 2006年01月26日 16:17
あつせさん、こんばんは。
やはりみんなお父さんの仕事なんですねーお風呂当番は。
でも父親として会社勤めでは子供との唯一の二人でスキンシップのとれる貴重な時間ですので大切にします。
ネフ社については私もカタログやら伊勢丹とかいって調べてる最中で購入してません。出来ればグラデーションのすばらしい積み木が欲しいです。
セラとかアークレインボウです。
ネフスピール・モザイクもいいですね!!
てゆうか全部いい!?
Posted by moao at 2006年01月29日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

