2006年02月04日

Baby Life

baby life.JPG

いやー最近やっと育児に慣れてきました。
といっても、私はサラリーマンなんで帰宅後のお風呂の時間が唯一の子供との時間ですけど。
つまり妻にまかせっきりです・・・いけないですね。
もちろん土日は一緒にいますよ。

しかし、子供ってかわいいですね。
なんでしょう・・・久しぶりにかわいいなあという感情を抱きました。
最近こんな感情はほぼなかった気がします。
新鮮な感情です。

さて、そんな子供のために赤ちゃんグッズがいろいろ欲しくなります。
ここで、おすすめの本をご紹介します。
「 Baby Life 」

赤ちゃんと暮らしのスタイルマガジン」ということらしいです。グッときました。

しかも「デザインに優れたベビーグッズを徹底紹介」です。
そして「いま注目の北欧ベビーライフスタイル」ってかかれていますから、もう北欧びいきの私はノックダウンです。そのままレジでお会計です。

ということで、moaoオススメのこの本はエイ出版社(http://www.ei-publishing.co.jp/)から出ているのですが、ベビーグッズがわんさか掲載されていて、見ていて楽しいですしこれはもう保存版です。

ベビーカーから、おもちゃ、そして北欧の記事が最高です。
「ベビージョルン」と「ストッケ」社まで訪ねたインタビュー記事もあります。

北欧の方のベビーライフスタイルでは、スウェーデンやノルウェーのファミリーのそれぞれ家、部屋、きれいに整頓されたお部屋にストッケなどの椅子などが紹介されかっこいいなーって思ってしまいます。

でも、みなさん所得の高い方々のようなので全ての方が、ここで紹介されているような生活は送っていないだろうなーと思います。

もっと一般的な方の生活を見てみたい気がします。


ということで、ぜひ読んでみてください。





posted by moao at 01:46| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベビービョルンのプラスティックスタイは使ってました。
優れものです。
Posted by Aki-9-5 at 2006年02月05日 22:10
Aki-9-5 さん、コメントありがとうございます。
スタイってまだ使ったことないですけど、離乳食など食べ始めたら必要そうですよね。お食事セットが欲しいですね。
スタイとクローバー型のお皿といっしょに。あー考えるだけで楽しいです。
Posted by moao at 2006年02月12日 03:23
moaoさん、Aki-9-5さん、こんにちは。
先週、先々週と娘(9ヶ月)も私達夫婦も風邪にやられ、散々でした。何とか復帰できました。

私などは風邪が治ったと思ったら、また翌週に症状がぶり返してしまいました。みなさま風邪にはくれぐれもご注意を。

さて、我が家ではIKEAのプラスチックスタイを使用中です。離乳食になると、必須アイテムです。お買いそろえください。

あと、よだれ掛けも何枚も買っておいた方がよろしいかと。服がよだれでベタベタになります。

それでは、よい週末を!
Posted by Luke at 2006年02月12日 10:58
前述したIKEAのスタイは、以下のサイトに
掲載されております。ご参考までに。

http://www.rakuten.co.jp/equno/670526/714325/714735/
Posted by Luke at 2006年02月12日 11:00
Lukeさん、コメントありがとうございます。私も先週38度の熱を出してうなされました・・・子供にはうつらなかったみたいですけど。つらいですよね。
さてさて、IKEAのスタイ、リンクから確認しました。かわいいですねえ。
スタイの下にこぼしたものが溜まるんですね。洗うのも簡単そうでいいですね。
私も早くいろいろ買ってあげたいです。
そーいえばIKEAって千葉の船橋に4/24にOPENするんですよね。
今から楽しみです。
Posted by moao at 2006年02月18日 23:39
moaoさん、こんにちは。
IKEAは千葉・船橋の、以前人工スキー場が
あった跡地にできるんでしたっけ?
私の住んでいる関西には、そうしたお洒落な
インテリアショップがまだまだ少ないです。

コンランショップも、東京・福岡・名古屋と
あるのに、大阪には出店していません。
あまり関西ではシックなデザインは受けないのでしょうか。

Posted by Luke at 2006年02月20日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12721415

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。