2006年03月17日

お水はおいしいですか?

C1.jpg

最近スーパーで客寄せのために浄水スタンドを置くことが多いですよね。
客寄せなので一応専用容器を購入すると、あとは無料で何回でも汲めます。
うちの近くにもそのスタンドがあり、みんな専用容器を二つぐらいかかえて並んでいます。

私も並んでいて買い物ついでに汲んでいますが、ごはん炊いたりお茶用につかったりと結構すぐなくなってしまいます。
買う物はないけど水だけ汲もうと最近まで行ってましたが、もうだんだんめんどくさくなったので浄水器を購入することにしました。

子供が出来てからは母乳とミルクの併用をしているのでミルク作りにもおいしい水でつくりたいというのもあるもので・・・

ということで選んだのは日本ガイシ株式会社の「C1」です。
購入の決め手は以下の内容ですね。

1.電気コードがいらない
→電気分解タイプでないもの

2.デザインが良いこと
→浄水器は大きいのでキッチンにおいて目障りな形は嫌

3.なにかしら浄水器で有名であること
→あまりにもあやしいのは不安

で、「C1」は1をみたすフィルタータイプである。
大手飲料メーカーで使用されているファインセラミックフィルターを使用し細菌類を99.999%除去しつつミネラル分は残すとのこと電気は使わない。
フィルターの交換時期は液晶でお知らせしてくれる。
フィルター寿命は1年らしい。

また、「C1」は色が選べるのが良い。
ブラック、レッド、ブルーの3色セレクトできて、私のキッチンはブルーの冷蔵庫があるのでそれと合わせてブルーのやつを購入。

そして最後に、「通販生活」の「買い物バイブル」に掲載されていて評価が高い。料理のプロも使っているらしいですよ。
南青山のリストランテ濱崎でも採用されてます。

以上から購入しました。
来週到着予定です。ちなみにAmazonで購入しちゃいました。
価格は¥63,000、取替えカートリッジは¥17,850

posted by moao at 03:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も水にはこだわっていまして、もう10年近く信頼性の高い浄水器を
愛用しています。
当時10万円以上しましたが、ミネラルウォーター1L100円と思えば、
すぐに元が取れますよね。
ご飯を炊く時だけ使うのでなく、お米を洗う時の水に浄水器を使うのが
キモです。おいしくなりますよ!
Posted by Aki-9-5 at 2006年03月17日 22:01
Aki-9-5 さん、こんばんは。
私が購入する前にAki-9-5 さんにいろいろアドバイスをもらえばよかったです。
確かにご飯を洗うときも浄水を使用することはご飯の味に影響するみたいですね。
今まではお米を洗えるほど浄水がないので、普通の水道水を使ってました。今度はめいいっぱい使えるので早速やってみます。
そうそう、ミネラルウォーターでご飯を炊いていた時期もありましたがさすがに水をケース買いしても足りないのでやめました・・・
Posted by moao at 2006年03月24日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

冷蔵庫 格安・激安通信販売
Excerpt: 冷蔵庫 格安・激安通信販売
Weblog: 家電通販
Tracked: 2006-03-18 01:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。