2006年03月26日

ラオウ伝

raou.jpg

いやーラオウですよラオウ!!怖いですねえ〜。
最近はスロットでも有名でしたが、私はやらないのでコンビニで「北斗の拳」立ち読みしてましたよ。

小学校の時に家の帰り道で友達とジャンプで読んでましたよ。
初めて読んだ時、「小型爆弾を指で敵の身体に入れ込んでいるんだ!!」って友達が言い張っていたのをいまだに憶えています。

そーいえば昔に「北斗の拳」の映画(アニメ)ありましたね、「世紀末救世主伝説 北斗の拳」1986年でした。あれ以来の映画です。
あ、違う実写版もふたつあった。
ひとつめは「Fist of North Star 北斗の拳」でケンシロウは外人のゲイリー・ダニエルズでユリアが鷲尾いさ子なんですね。
しかしあの漫画を実写というのはちょっと厳しいですね。
そしてもうひとつが韓国版北斗の拳の実写です。これは・・・ひどいです。

ということでついにきた「北斗の拳」の最新映画。
そのタイトルも『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』ですよ。
ken.jpg
今回の映画ですが5部作だそうです。
次がわくわくしますね。
現在公開中ということで観たいですね。
面白そうだなーと思うその要因は、もちろん「北斗の拳」というとですが他にも声優もケンシロウは阿部寛、ラオウは元暴走族の宇梶剛士、そして新キャラクター(作画は北条司!!)レイナ役に、柴咲コウだそうです。
神谷明で慣れきっているので阿部寛さんがどんなケンシロウを演じるか、そしてラオウの宇梶剛士さんは3枚目のぼっちゃん役のイメージが強いですがラオウになりきった時はどんな感じか興味ありますね。

あとテーマ曲は「B'z」の松本孝弘さんですが注目はクリスタルキングです。
あの「愛をとりもどせ!!」を MOVIEバージョンとして再収録ということだそうです。いですねあの高音域の声は金属のような音で最高ですね。

あー機会があれば見に言ってみたい。

第二部2006年秋 「ユリア伝」OVA
第三部2007年春 「ラオウ伝U 激闘の章」
第四部2007年秋 「トキ伝」OVA
第五部2008年春 「ケンシロウ伝」

『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』
http://www.hokuto-no-ken.jp/

製作者Blog
http://hokuto-no-ken.cocolog-nifty.com/

posted by moao at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

