2006年05月31日

The Letter from GM

サーブオーナーの皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日こんな手紙がGMさんから届きました・・・

リコール.JPGどうやらSAABオーナーで話題のリコールに関する手紙みたいです。

タイトルは「イグニッションディスチャージモジュール点検のお知らせ」とのこと・・・

内容は・・・2000〜20002年式9-3または9-5の一部車両で全車両、イグニッションディスチャージモジュールの点検と必要な場合良品と交換する対策作業の指示がサーブ社よりまいりましたとのこと。

どうやら点火装置に問題がありそのままお状態では最悪エンジン停止らしいです。

*シャーシ番号ではなくて年式で判断ってことね。
GMの立場ははあくまでもお知らせなんですね。サーブ社より依頼ってことか?

この対策作業は無償とのこと。
車両により部品の手配が必要で作業時間は約1〜2時間程度とのこと。

サーブを購入したサーブ販売店または指定サービス工場へ車両を持参して欲しいとのこと。

で、別紙でサーブ・サービス工場一覧が添付されてます。

ま、対象外っぽいけどいってみますか?
あまり休日も時間ないんですけどね・・・

他のSAABオーナーさんにもきてますか?この手紙?

あそうそう、今回こんなリコールの手紙来ましたけど、愛車のSAABはほとんど壊れませんよ。壊れたことありません。
ですのでこれから購入する方はUsedの場合年式と走行距離とお財布と相談しながら購入すれば納得のいくSAABが購入出来ると思います。

なにしろ派手な車ではないですが長く楽しめるデザインは物として最高の車だと思います。毎日所有する喜びを与えてくれるSAABに感謝です。
リコール問題早く終わるといいな!!
posted by moao at 02:44| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちにも来てました。
3月の車検の時にDIの事も聞いてみたところ、問題ないと言ってましたが、一応点検受けときますかね。
Posted by good at 2006年05月31日 12:34
我が家にも来ました。リコールの通知。2002年式なので、対象になるかもしれません。最寄のヤ○セへ電話して、点検の予約を入れました。場合によっては、修理しなくても良いそうです。また、万が一修理になっても、30分程度で終わる作業とのことで安心しました。今週末にでもチェックしに行く予定です。
Posted by Luke at 2006年05月31日 12:44
ウチには来ません。
どうやらハズレのようのです。
走行中ストールしたという経歴がありながら、、、、
Posted by aki-9-5 at 2006年05月31日 22:52
行ってきました。
私のSAABはリコールの対象に入っていて、必要部品を交換してもらいました。作業時間は30分程度でしたよ。事前に部品の有無を確認してからお店へ行くと、スムースに作業してもらえると思います。

リコール前と後でも、特に不具合は見られません。夏もこの調子で乗り切ってもらえるとうれしいです。
Posted by Luke at 2006年06月06日 12:24
うちのSaabはリコール対象でした。部品取り寄せて後日交換だそうです。
これまで、故障なんて全然無かったんで・・・
まぁ〜、部分的に新品になるんだからいいか・・・と・・・
ところが、6月3日にヤナセに行って、今日は18日・・・まだ交換の連絡有りません?! どうなってんのかなぁ?
明日、電話してみます・・・
Posted by たぁ〜坊 at 2006年06月18日 21:17
goodさん、Lukeさん、aki-9-5 、たぁ〜坊 さんこんばんは。
レスがずいぶん遅くなりました・・・すみません。
さて、私もヤナ○行ってきました。
いったらびっくり、イグニッションモジュールがリコール対象でした。
車体番号での確認だけではだめでしたね。
でも、交換はすぐ終了。コーヒーを飲んでいる間に終わってしまいました。
まあ、これでひと安心ですね。
しかし、皆さんのコメント読んでいるとお店によって対応はまちまちのようですね。
私の良くいくヤナ○も対応いまいちですけどね。ベンツ以外のオーナーは興味ないのかな?なーんて。
全てのリコール対応が早急に終わることを祈っております。
Posted by moao at 2006年06月25日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18630695

この記事へのトラックバック

リコールキャンペーンのご案内
Excerpt: 昨日タイトルの案内がゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパン株式会社より送られてきました。この案内には「2000-2002年式9-3または9-5の一部車輌の点火装置において、イグニッションデ..
Weblog: SAAB & ボレー
Tracked: 2006-05-31 12:18

勝訴!・・・でも控訴中
Excerpt:  今日、ヤナセ○○○サービスに朝入庫、夕方引き取って帰ってきました。結果は昨年、交換したDIモジュールが対策品だったので、交換はせずに黄色い丸ポチをされたのみでした。返金については、その時、払った..
Weblog: 山・車・酒・肴
Tracked: 2006-06-02 21:59
×

