2006年07月30日

SAABの故郷・・・Stockholm観光 その4

今回は4回目のスウェーデンネタです。
ストックホルムからリンシャオピンへ移動します。

やっと仕事のための移動です。

ストックホルムからの移動は「X2000」で移動します。
x2000.jpg

仕事が始まったら夜遅くまでかかるだろうなあ・・・と思うので列車の旅を楽しまないと。

ではX2000を紹介!!

全席禁煙で最高速度200km/hで運んでくれます。
振り子式構造で有名な列車です。

DSC00046.JPG


Stockholm から目的の Linkoping までファーストクラスで約¥15000くらいです。

ファーストクラスは軽食が付いてきます。
こんな感じ。航空機を意識しているらしいです。
x2000food.jpg

取引先と談笑しつつ車内でのひと時を過ごします。
ふと窓に目をやると少し紅葉した林と小さな小屋の見える風景の中をX2000は走っていきます。

これが北欧の風景なのかと思いつつX2000は目的地へ・・・

次はリンシャオピン
posted by moao at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

