2006年08月18日

Second Baby Car 購入!!

以前BabyCarを購入した話を紹介しました。
Air Buggyのことですね。

今までずーっとAir Buggyを使ってきたんですが、公園とか普段の移動には非常に良い物なんですが、お店の中やエレベータに乗ったりするとやはり少し大きさを感じます。

私が妻と一緒に行動する時ならいいのですが、妻だけですとBaby Carの大きさが込んでいる場所では不安になってきた、ということでSecond Baby Carを購入することにしました。

で、これを購入しました。VOLO.JPG

maclaren」です。
シリーズとしては「Volo」というタイプです。

Blog仲間の方も購入されていましたが、コンパクト軽量でデザイン的に良いものとなるとやはりコレかなと。

ただしカラーは少しこだわって私の大好きなお店の
「BABIESRUS」の限定カラーである「シトラスライム」にしました。
画像を見ていただくとわかるんですが、どうみてもイエローですよね?
実際届いたものを見るとびっくりしたんですが、薄いグリーンなんです・・・

そうか!シトラスライム・・・ライムの色ね・・・

しかし色違いすぎるんですよね。
私は妻と返品するか悩んだあげく・・・やっぱりコレにしました。
結局はカッコイイので・・・

フレームはアルミ製で4.6kgと軽いです。
コンビの軽量タイプには負けますけどAir Buggyの約9kgよりは断然軽いです。ちなみにAir BuggyもフレームはアルミですがタイヤがAirの入った中空タイヤなので重いです。ただ、アスファルトでも振動がなくて押していても快適ですけど。

肝心の幅ですがAir Buggyが65cmで、Voloが48cmということで17cmも狭まったことになります。このことで取り回しや周囲の人へ邪魔になる心配が軽減され妻の安心度につながればと思います。

車で言うとハマーとsmartみたいな違いになるのでしょうか??

large_06.jpgsmart.bmp

ということで二つのBaby Carをその時の用途に応じて使い分けていきます。
少し贅沢な気もしますけどね。


マクラーレン ストローラー ヴォロー (カーボン)

トイザらス・オンラインショッピング
posted by moao at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。