2006年09月03日

IKEA Report No.1

pencil.JPG

この前やっと「IKEA」に行ってきました。
やはりSWEDEN関連物といいたらデザイン性の良いモノ達がありそうな予感がしませんか?

周りの評判は、「楽しい」とか「つまらない」とかいろいろありますが、やはり自分でみないと・・・

ということで船橋の「IKEA」をたっぷり楽しんできましたので紹介します。

ちなみにうちの妻が「IKEA」ってなんかの略かな?って疑問に思っていたので早速IKEAのHPで調べました。

「IKEAの社名は、イングヴァルのイニシャル(I.K.)と、彼が育ったエルムタリッド農場とアグナリッド村の頭文字(E、A)からとったもの」
ということらしいです。
ちなみに「イングヴァル」とは「IKEA」創業者の「イングヴァル・カンプラード」です。

ということでIKEA紹介

都内に住んでいるので首都高から湾岸を経て現地へ・・・
案外簡単に行けますが現地の近くの交差点付近は急に渋滞となります。
若松交差点ですね。

「IKEA」へはHPにもありますがぐるぐると遠回りの案内に従い船橋のオートレース場の側を通り駐車場へ、そしてやっと到着!!

IKEA.JPG

IKEAの看板です。

まずは1階で、よくある買い物用カーゴに子供用の簡易な折りたたみ式の椅子が付いたBaby Carを借り、買い物用のブルーのバックと商品を記入するためのIKEAのロゴの付いた鉛筆と注文用紙をもっていざ2階へ・・・

2階はIKEAの商品をテーマごとに紹介しているショウルームになっています。

次回、IKEA2階です。

IKEA 船橋
posted by moao at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23176538

この記事へのトラックバック
×

