2006年09月09日

Recall対応完了!!これが対策用の・・・

この前愛車であるSAAB 9-3へGMさんからの再検査・修理依頼?によりヤ○セに行ってきました。

そうです2回目のRecallの手紙が来たのでやっとヤナ○で対応してもらってきました。
○ナセさんは日曜日にやっていないので土曜日しかリーマンですと行けないことになります。

貴重なお休みにSAABの診察及び対応は4時間もかかります。
ということで、ヤナ○にSAABをおいてそこから買い物に行ってきました。
Recall対応が完了すると○ナセさんから電話で連絡がくることになってます。

さすがに前回のイグニッションの時とは異なり4時間も店内で時間をつぶすのは難しいし、家に帰るにも足がない・・・
みんなはどうしたんだろ???

さてさて本題・・・Recall対応の内容としては、ヤナ○の方曰く、燃料ホースと燃料ポンプとの組み付けで今付いているプラスチックでは折れる可能性があるとかで、金属性の物に交換するとのこと。

ま、せっかくなんで部品を見せてもらった・・・



これが今回のRecallで交換される対策用ブラケットかっ!!

parts.JPG

ちっさい・・・
こんな物のために・・・

と思いつつ今日のヤナ○のサービスの方はいつもより対応の良い方なので、部品も快く見せてくれるし、作業箇所の説明しながら図も描いてくれた。
Recallなんてめんどくさかったがなんかよくなった。

やはり企業はそこで働く人が財産。
従業員のそれぞれが企業の顔。

サービスやお客様への接客も、これも人が人のためにすること。
機械が創造するものではないのですね。
やはり原点は人なんです。

コールセンター、お客様窓口やショウルーム、イベントなどなどいろいろなところで企業は試されているんですねお客さんに。
しかも無言で・・・

接客等悪ければその場ではお客様の抱いた不満は企業側には伝わらず、口コミという形で伝染するように人から人へ伝わる可能性もあります。

ここまで書きながら、さて、私の勤めている会社はどうだろう?
・・・と不安になりました。

さ、お客様を意識しながら自分の仕事頑張ろうと!!
月曜日からね・・・
posted by moao at 21:58| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったくもって おっしゃるとおり・・・

おっしゃるとおりで あります・・・
Posted by ヤスヤス at 2006年09月10日 13:50
こんにちは!
対策完了ですね。お疲れ様でした。でも4時間でできるんですねぇ。横浜では1日預かりたいとの事。なんで代車待ちです。未だに入庫のめどがたちません・・・
p.s.
9/15、目の前にIKEAがオープンするので時間はつぶせるのになぁ・・・
Posted by good at 2006年09月12日 12:32
ヤスヤスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんなに共感していただけると恐縮してしまいます・・・
Posted by moao at 2006年09月13日 00:04
こんばんは〜!
ほんと、営業マンの対応がそのまま企業の印象になりますよね!(激しく共感!)
私がRecall対応依頼したヤナ○は、7月中に依頼したにもかかわらず、未だに音沙汰無し・・・
8月初めに、こちらから連絡を入れた時に「準備出来次第、こちらから連絡しますから」と、言われたっきりです。
まだ、準備できてないんでしょうか?ヽ(´・`)ノ
しかし、対策用ブラケットって、こんなのなんですね〜
Posted by たぁ〜坊 at 2006年09月17日 22:06
goodさん、こんばんは。
レス遅れて申し訳ありませんでした。

横浜では今回の対策で車預かりなんですね。ヤ○セによって対応違うんですねえ。

IKEA、港北にOPENですね。
確かにゆっくりIKEAでいろいろ見て楽しんで、帰りにはリコール対応完了ってのは良いですね。

早く完了するといいですね。
Posted by moao at 2006年09月20日 00:12
たぁ〜坊さん、こんばんは。
あれ?本当に○ナセって場所によって対応違うんですね・・・

あのちゃっちい部分の流通ってヤナ○の中で悪いのでしょうか?

あの部分の入っていたビニールにはちゃんと「SWEDEN」とプリントされてました。輸入してるんですね。

今は連絡待ち・・・ということで早く対応できるといいですね。

しかし本当に小さい部品のわりに燃料タンクを一回下ろしたりと工程的には大変ですね。やはりリコールはないにこしたことないですね。
Posted by moao at 2006年09月20日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23513359

この記事へのトラックバック

SAAB燃料ホースのリコールについて
Excerpt: 朝日の記事の引用です・・・ 「サーブ9―3」をリコール 2006年07月21日21時09分 ゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパンは21日、スウェーデン製の乗用車「サーブ9-3」20..
Weblog: 屋根なしサアブ君の記憶
Tracked: 2006-09-10 13:49

リコール対応は?
Excerpt: リコールの対応を、ヤ○セへ依頼して約2ヶ月・・・ 1週間経って確認した時には、対策用ブラケットが、まだ到着していない との回答と、『こちらから電話しますので』との、事でした・・・ 2週間たった頃か..
Weblog: Saab Life
Tracked: 2006-09-24 00:58
×

