2006年09月20日

IKEA Report No.2

IKEA13.JPG

IKEAの2回目のReportです。

今回はショウルームである2階を紹介します。
ここでは商品単品の陳列の他にテーマを基にした部屋があり、IKEA製品で部屋の物がほぼ構成されています。

IKEA9.JPG

例えば「6畳」とプレートが書かれた部屋では、ベット、机、小物にいたるまでIKEAの製品で構成され、お客さんがIKEAの製品を購入して自分の家に置いた時のイメージがすぐ出来るようになっています。
ですから、新築で家具を全て購入する場合、気に入ったテーマのショウルームの製品をそのまま全て購入してもOKですね。

IKEA14.JPG

それぞれのテーマの部屋は、なんかみょーに部屋の中でくつろいでいる人もいて他人を見ていても結構面白いです。

あとキッチン、バスそしてトイレグッズもIKEAでそろえることが出来ます。部品も販売しているので自分で棚とかもDIYできます。

IKEA11.JPG

そして子供部屋ですね。

IKEA3.JPG

本当に向こうの製品はカラフルでかわいいし好きですね〜。
特に2段ベットはいろいろ種類があって買ってあげたいですね。
自分も小さい頃2段ベットに憧れました・・・

しかもベットキャノピーなんてあるんですね。

IKEA15.jpg



ベットの屋根として取り付けると星空の中で寝ている感じになります。
かわいいなあ。

ということでいろいろ楽しめます。
最初に気合入れすぎると後半がもたないかもしれません。
1Fで購入となる前に雑貨コーナーがいっぱいあるのでここも楽しめますのでゆっくりしながら見ましょう。

次回はIKEAでLunchです。
posted by moao at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

