2006年09月26日

Apple ウィキ

macintosh portable.jpg

今日から「excite」の「excite.ism」で「Appleウィキ」という読者参加型の図鑑サイトがOpenしました。

読者は自由に書き込んで図鑑自体の完成度を高めていくらいいです。

内容はAppleの製品・人物なが紹介されています。
懐かしいMacの製品がいろいろ見ることが出来ます。

うれしいですね〜。
Appleのデザインの原点がここにあります。

ま、本日からということで内容は公式ライターの二人が昔から現在までの製品など250点以上の製品を紹介しています。
もちろん写真いりです。
これから完成度がさらに高まっていくのでしょうか?

私もAppleファンですね。
「SE」の形がかわらしくて非常に好きでした。
実際に購入したのは学生の時で「LC575」というのを購入しました。
当時は30万円ぐらいしましたね。懐かしいです。
HDDが160MBだったけな?
今から考えると恐ろしいほど貧弱ですね。
SDカードでも1Gとか容量あるのに信じられないです。

そんなMacでしたが弟も影響受けてMac購入してましたね。
ちなみに今は私、WinとMac(iBook)両方使ってます。

上の写真は大好きな「Macintosh Portable」です。
欲しいです・・・

ということでMac好きなかたはぜひ、アクセスしてみてください。


Appleウィキ

あなたのMacを下取りに出して、最新のMacを手に入れよう

Apple Store(Japan)
posted by moao at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24431950

この記事へのトラックバック

Apple AppleCare Protection Plan for MacB
Excerpt: Apple AppleCare Protection Plan for MacBook/iBook [MA519J/A]・ハードディスク サルベージ ソフト・nec 新着人気ブログ【10/9 9:59..
Weblog: Macintoshがたくさんあります
Tracked: 2007-10-12 07:24
×

