2006年09月27日

IKEA Report No.3

IKEA4.JPG

今日はIKEAの3回目のReportでお題は「Lunch」です。

IKEAは店内広いですので休憩も必要です。
まあ。ゆっくり店内を楽しみましょう。

ということで、ここではレストランを紹介。


IKEAでのスウェーデン料理の名物料理はミートボールとサーモンのマリネらしいです。

IKEA7.JPG

ここでは丼物とかありますが、ミートボールをオーダーしましょう。
海外のIKEAでもミートボールが食べれます。
微妙に味は違うみたいですけど。
私達はミートボールとサラダとパンをオーダーしました。

食べた感想としては少しやわらかめのミートボールですっごい美味い・・・というものではないです。
ほどほどです。付け合せのじゃがいもが美味しかった・・・
一応食べておきましょう。

グレービーソースとコケモモのジャムを付けて召し上がれ。

私以前からSwedenへ出張にいった時の記事をUpしてますが、ミートボールは食べてなかったです。
名物!?なんて知らなかったです。勉強不足でした。
とにかくSwedenの方が喜ぶ話しなきゃっとかいって歌手や物語、もちろんSAABとかネタとして準備しましたが、食生活の知識が欠けていました・・・悔やまれます。

でもジャガイモはお昼とかで取引先の社食?でお偉いさんと一緒に食べた記憶があります。確か美味しかった気がする。
向こうって肉料理にジャム付ける習慣があるのは聞いたことがありましたがちょっと日本人の感覚ですと違和感・・・
基本的に甘いものも好きですよね。
寒いからかな。

さて、IKEAのレストランをもう少し紹介しましょう。
レストランなんですけどシステムは学食?社食?みたいなセルフ方式です。

IKEA5.JPG

一番奥にキッチンがあり、手前にセルフでパンやらワインやら自分で好きな物を取ってレジで精算するシステムです。

IKEA6.JPG

食べ終わったらよく社食とかにあるラックに自分でしまいます。
ここでは唯一の外人さんが片付け作業をしてました。
Swedenの方でしょうか???

さらに興味を持たれた方は下記のIKEAを紹介した本を読んでみるといいです。写真入りで各国のIKEAのミートボールの写真とか見れます。

ということで次回はLastのReportです。



posted by moao at 01:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

IKEA港北・IKEA船橋比較
Excerpt: どうも。SNSナビのコンテンツ拡充のため、とある企業様へお邪魔しインタビューをしてきました。が。テレコとデジカメを忘れて、お邪魔した会社様のMicroレコーダーを貸してもらい冷や汗つゆだくでした。M部..
Weblog: Beauty
Tracked: 2006-10-03 00:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。