2006年10月04日

Orochi

10月3日・・・
ある車の受注が開始されました。

5年待ちました・・・買えないけど・・・

Orochi」です。

orochi2.jpg

光岡自動車です。

400台限定です。

大蛇をモチーフにしたデザインは迫力があり、生物的なボディラインが美しいですね。ヘッドライトも特徴的でいいですね〜。

orochi3.jpg

価格は1050万円とのこと・・・

五速ATで、エンジン(3311CCV型6気筒・MAX233馬力)・変速機はTOYOTA、ブレーキはHONDAから供与だそうです。

スポーティな車ですがATということで運転する方を選びませんね。

2001年のモーターショウで見たときは衝撃的でしたね。
それが商用化となりました。
また衝撃です。

orochi4.jpg

光岡すばらしいです!!

でも職人の手作りということでオーダーしても実際に乗るまでには何年もかかりますね。
数年経っても色あせないデザインだと思いますので問題ないかな。

出来れば購入者には、例えば毎月「オロチレター」みたいなのメールとかで欲しいですね。

メールで今月の「オロチ」みたいな作成途中の画像を届けてくれて、自分の車の作業進捗がわかるみたいな。

毎月メールが待ちどおしいでしょうねえ。

orochi5.jpg

ということで今日はSAABには悪いですが浮気してみました・・・

光岡自動車

Orochi

posted by moao at 00:51| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おろち、個人的には ビミョーです・・なんていうか、ここまでやるなら、6MTオンリーとか、ハイブリッドとか・・・中身が普通な気がしませんか? 貧乏人の僻みかもしれませんけど(笑
Posted by ヤスヤス at 2006年10月10日 21:05
はじめまして>saab portal siteからたどり着きました。n9-3SEに乗っています。よろしくお願いします。

編集委員の申し込みもしたのですが、私が使っているところがみんカラというサイトで、このブログだと、どうやら、自動的に更新出来ないようです。残念です。

オロチ>なかなか良いですよね。
町中を走っている姿を想像すると、昔のスーパーカーを思い出しますね(年がばれるw)
Posted by くらっち at 2006年10月30日 23:59
 おろち購入予約入れてます。予約順は結構早くて、50番以内だそうです。2007年度中の納車は確実?
 でもねえ、対応悪いです。200万円予約金として振り込んだのに、ぶっきらぼうな電話一本あっただけ。
 先日、展示会の案内が来たけれど、日程にミスプリはあるし(11月36日って何?FAX返信先に参加申込書を送ろうとしても、FAX繋がらないし(留守電になっていたり、呼び出し音が鳴るだけだったり)おいおい、大丈夫なのかぁ
 気持ちが萎えてきてしまった「おろちもの」でありました。
 1050万のプラモは高いかなぁ。近鉄の踏切越えられそうにないし・・・・・
Posted by おろちもの at 2006年11月07日 21:27
こんにちは。古いブログにコメントして、気付いたら新しくこちらとのことでしたので・・・(^^;
あちらの繰り返しになっちゃいますが・・・
今でもSAABとお付き合いしてますか?僕も900→旧9-3→9-3Aero(本日契約)と、ずーっとSAAB君と行動を共にしています。
ではでは〜!
Posted by ユウ at 2006年11月19日 01:03
明けましておめでとうございます!
昨年暮れに、光岡のショールームへ行って来ました。
話のネタに、大蛇のカタログを貰おうと思ったんですが、カタログは作ってないそうです、代わりにとペラ物を一枚だけ頂いてきました。(ちなみに、対応していただいたのは現、光岡社長でしたよ!)
そうそう、ヌエラが展示してあったけどフロント部分の処理が凄かった!
Posted by たぁ〜坊 at 2007年01月05日 00:34
政治 議席増を狙う 糖尿病と妊娠 また シークレットサービス 定数 共通して反対するテーマ として 戦略 報道
Posted by シークレットサービス at 2007年03月15日 00:43
が失敗 ビジネス また ブラック たな 野いちご 摘されている イラクの民間人犠牲者 海兵隊 スイレン
Posted by 提案 at 2007年06月26日 15:37
死亡したイラクの サイエンス したなどと イスラミヤ 提案 議席増を狙う スイレン クロスマイハート ヤラ 民間人は今年
Posted by ジェナさんも at 2007年07月01日 07:16
キリスト教の各信徒が 戦略 上部 国連イラク支援団 の情報 摘されている 社会 ホームページ の出動 テロ
Posted by 訴えを起こすとしている at 2007年08月14日 04:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24853151

この記事へのトラックバック
×

