2007年10月29日

チョコレートフォン



おっと今回はアダルティな雰囲気を醸し出していますが・・・女性の口元に注目。

そうです、チョコレート。

違う違う、これ携帯。

「チョコレートフォン」です。

そうです、チョコレートで出来た電話・・・違う。

FOMAですよFOMA。ドコモですよ。LG電子の携帯電話端末「FOMA L704i chocolate」がNTTドコモから10月に発売されました。
全世界で1,400万台以上の販売を記録したchocolateが日本でも発売されたんです。グッドデザイン賞を受賞するなど、日本国内でも注目度の高い「chocolate」。

なかなかスタイリッシュな携帯じゃないですか。



実は私、ドコモの「SIMPURE L」も使用していますが、手のひらにすっぽり入り非常に使いやすく、内蔵着信音も普通国産の携帯にはないメロディで、これ結構お気に入りです。また、背面液晶の表示が画面スクロールしてくれるなどなかなか面白い。ということでLG電子のFanです。

そこにこの端末登場ですから・・・欲しいですね。

名前も女性受けしそうな名前ですね。
chocolate」なんて。

光沢といい、形といい、本当にチョコレートみたいです。
チョコレートってどんなイメージを持ちます?
私は「キャンディ」と「チョコレート」を比較すると、やっぱり「チョコレート」って「キャンディ」に比べると大人の食べ物ですよね。
「キャンディ」=「女の子」なら「チョコレート」=「大人の女性」って感じでしょうか。

でもこの「chocolate」って女性に勝手に個人的に例えると、有能でかっこいい女性なんだけど、かわいいところもたまにみせてくれる人って感じでしょうか。

そんな感じで、イメージ写真の影響もあるかもしれませんが「chocolate」って大人の女性の似合うマストアイテムって感じがしませんか。

デザインもフランス人デザイナー、グエナエル・ニコラさんによるものですし、大人のアイテムとしての香りがプンプンです。

普段の生活でもビジネスシーンでもブラックな筐体に赤いLEDがかっこいいし、カジュアルなシーンでホワイトも合うと思うので女性に限らず私も欲しい一品です。

最近ドコモは一人負けだからぜひ頑張って欲しいですね。
昔からのドコモユーザーは応援しますよ。


posted by moao at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。