2007年11月18日

エスプレッソはお手軽に・・・



あのデバイスタイルから新商品、カフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」が発売です!!

コーヒーって毎日の生活において、私にはなくてはならないものです。
日本茶よりもやはりコーヒーを毎日飲んでます。
しかも会社で飲むことが多いですね。
コーヒーメーカーが会社に置いてあるので、毎朝ミルクを多めに入れて私は自分を仕事モードにします。

でもいつも思うんですコーヒーメーカーでなくてエスプレッソマシーンがあればなあって・・・

スタバのような「カフェラテ」がいつも飲みたいんです。

うちの会社も映画の「県庁の星」みたいに職場にエスプレッソマシーンがあればいいんですけどね。

コーヒーメーカーってコーヒーがガラスの瓶にずっと保温されたままで酸化して味が落ちるんですよね。だからいつも半分納得しないで飲んでます。

それで、家ではスタバのようなカフェラテを常に飲もうと思い、スタバのエスプレッソマシーンを購入しました。確か¥26,000ぐらいだと思います。

コーヒー豆をスタバで買って、自分でエスプレッソマシーンで入れてミルクをスチーム使ってミルクフォームを作って・・・もう汗だくです。

確かにうまい!!砂糖を入れていないのにミルクフォームにすることで牛乳のあまさがきわだつのか!?

コーヒーの飲めない妻が飲めるはカフェラテでした。
しかもミルクで絵を描いてみたり、楽しかったです。

最初は楽しかったんですが、作るのも、片付けるのもダンダン面倒になってきてついには使わなくなりました。
一生懸命つくっても2杯に時間がかかるし、飲みたいタイミングを逃がしたりどうやら私にはこの製品あってなかったみたいです・・・

そんな感じでエスプレッソマシーンを封印していましたが、このデバイスタイルの新商品、カフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」に出会いました。

このカフェポッドってやつがミソですね。
これ、最適に焙煎されたパウダー状に挽いてあるコーヒー粉で、一杯分がパックされたものなんです。
従来のパウダーを扱うときのようなタンピングなどの作業も必要なく、また、パックをそのまま捨てるだけなので、後片付けも簡単!

これだけでも楽です。

やっぱおいしいコーヒーが飲みたいって時は、逃してはいけません。
みなさんはどんな時においしいコーヒーが飲みたいですか?

私は友人が遊びに来ておいしいケーキなど持参してくれた時ですね。
ケーキもコーヒーもおいしい!!これは至福の時ですね。

あと、ずーっと残業の毎日でやっとの休日の午後3時ごろでしょうか?
この時間はまったりするにはちょうど良い時間なんです。
この時に好きなJAZZを聞きながらソファに深くすわり、足を投げ出して何にも考えずにコーヒーの香りと味だけ考えるんです。
もう最高にリラックスできる瞬間ですね。

最後は一番多いのが会社で仕事に疲れた時ですかね。
ここは本当においしいコーヒーを飲まないと次の仕事にパワーがだせないくらい疲れた時ですね。
嗅覚と味覚が動き出し一瞬ですが仕事のことを忘れさせてくれます。
すごい気分転換ですね。タバコなんかより全然いいです。

ということで、昔のスタバのやつはだれかにあげてこれ買いたいです。
妻にもすすめてみよ。

興味のある方はデバイスタイルのエスプレッソマシン、コーヒーメーカーの試飲・実演会を島屋をはじめとした各有名百貨店、ヨドバシカメラ、東急ハンズなどで 行っていますので試してみてはいかがでしょうか?
posted by moao at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。