2005年11月14日

小さな命の誕生・・・

11月14日という日が私たち夫婦にとって特別な日となった。
新たな命の炎が私たち夫婦の間にともったのです・・わが子の誕生です!!

小さなかわいい赤ちゃん・・・
男の子です。
PDVD_003.BMP


私はお産の立会を今回初めて経験し、いろいろ感じることがあった。
私の心の中に新たに芽生える感情・・・
すべてが未知の体験・・・そして生命の神秘。

女性は偉大だ・・・
本当にあの苦しく、そして長い時間をよく頑張ったと思う。

妻は初めての出産で未知の痛みへの不安な気持ちが大きかったことだろう・・・
自分が立ち会うことで少しでも和らげることが出来たならうれしい。

覚えた呼吸法を駆使してお互いに呼吸を合わせ少しでも陣痛を軽くする、マッサージも呼吸に合わせて行っていく・・・
少しづつ陣痛の周期が短くなっていく中、この呼吸法とマッサージを10時間繰りかえし行っていった。

お互いにわが子の誕生までの苦しい時間を共有出来たことは非常に貴重な経験であり、辛かったが今振り返ると幸せな時間だったと思える。

そんな経験で得たのは、

「この子は必ず守る、そして家族を幸せにするため俺は頑張るぞ!!」

という強い気持ち。

苦労して産んだわが子は格別にかわいい。
見ていてずーっと飽きない。
こんな幸せはない・・・つくづくわが子の顔をみて感じた日だった。

父親としての気持ちが芽生えた瞬間だ。
人生において新たなステージに立った気がした・・・

この気持ちを忘れないためにBlogに残しておくことにした。
子供と私たち夫婦・・・これからお互いに学び合い、そして困難にめげず頑張って行きたいと思う。


posted by moao at 00:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
moaoさん

 男児お誕生、おめでとうございます!
奥様、よくがんばりましたね。お疲れ様でした。

 5月に生まれた我が家の娘も生後6ヶ月になりました。赤ちゃんの期間は非常に短いですから、仕事も大変でしょうが、子育てにもできるだけ協力してあげてください。

追伸:チャイルドシートは購入されました?
Posted by Luke at 2005年11月19日 10:57
ご出産、おめでとうございます。

最高にうれしい瞬間だったことでしょう。

Posted by good at 2005年11月21日 12:09
いやいやご出産、おめでとうございます!!
弟です!
この場をお借りしてのコメントお許し下さい。

お二人とも本当にお疲れさまでした。
奥様本当に御苦労様でした。
うちらはまだかなぁ…

すみません、髪の毛が兄そっくりで笑いました!(爆)
今度ぜひ遊びに行きますよー。。

というこの弟もブログをテストで作ってみたので
ぜひ見て下さい。3回目の産卵に成功したインペ
ちゃんの画像ありです。
もうじき自分のHPを立ち上げる予定なので出来たら
また連絡しますよー。。

これからは子供のためにもお互いがんばりましょう!


Posted by 兄弟仁義…by B&Oバカ at 2005年11月22日 00:57
Lukeさん、こんばんは。
赤ちゃんもう6ヶ月になるんですね。
どんどん成長しますね。
うちの子も6ヶ月たったらどんなふうになるか楽しみです。
子育ては退院後はりきってオムツ換えしていたら風邪ひきました・・・
やっぱり3時間おきとか起きたり寝たり寒かったりと自分の体調管理が行き届かなかったです。
チャイルドシートですが妻の兄貴のお古をインナーシートだけ取り替えて使うつもりです。気持ち的には新しいの欲しいですけどね。いろいろLukeさんにはアドバイスいただきましたし、購入するかもしれません。ベビーカーも検討中な状態ですから。
悩む・・・
Posted by moao at 2005年11月24日 00:22
よしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、確かにうれしかったです。
でも出てきた瞬間、こいつかあ!!妻のお腹にいたのは!!っていゆう発見が先でした。日に日にうれしくなります。
Posted by moao at 2005年11月24日 00:25
あらら、弟じゃん!!
びっくり、こんな登場するとはね。
でもありがとう!!

そうそう髪の毛、直毛なのよ。
そこだけかな、今のところ似ているのは。

あと、Blog立ち上げたんだね。
これから遊びにいくからよろしく。
インペリアルってなんかかわいいよね、顔。Blogは仕事忙しいとなかなか出来ないけどお互いに楽しんでやろう!!

ではでは、こちらこそ今度家に遊び行くからよろしく!!
Posted by moao at 2005年11月24日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9469345

この記事へのトラックバック
×

