2005年07月10日

STAR WARS EPISODE ?? was Marvelous!!!

EPISODE 昨日7/9に「STAR WARS EPISODE ?? REVENGE OF THE SITH」を観てきました!!



待ちに待ったこの瞬間・・・やっときたよ??。



映画の前の「携帯はOFF」のCMが流れ、やっときましたSTAR WARS Time!!



会場はまっくらの中みんな咳払いなんかしながら、いまかいまかと待ちわびる・・・キター!!!!



いきなりの大音響で始まるこのMusic!!STAR WARSだ!!



ということでたっぷり楽しみましたエピソード??・・・あまり多くは語りませんが、これが映画ってゆうもんだな??って改めて感じましたね。



この日だけで全国757スクリーンで一斉に公開され50万人の動員数を記録です。



興行収入約7億円ですよ。



キャラクターも最高!!かっこいいしかわいいし、確かにフィギュアとかは集める気がわかります。あんな未来が来ますかね???ロボットは進化してますからありえるかも。



しかも、シリーズ最終作ということで、いままでの話が全てつながった気がします。



映画を見ながらなるほどね??こおなるんだ??ウンウンみたいな感じです。



もっともうちの妻にはジェダイ?シス?どっちが良い人?みたいな感じで悩んでしまうみたいですけどね。やはりそこはシリーズを全ておさらいしないとね。



で、この前「めざましテレビ」を見ていたと時、ルーカス監督が出ていたんですが、日本から映画やファッションなどかなりの影響を受けていてしかもキャラクターに反映されているということを始めて知りました。



ダースベイダーのマスクは日本の兜からイメージしたこと、黒澤監督の映画の影響を受け、ヨーダのしぐさなどに反映されているなど驚きです。



ただ、楽しんだ中にもやはりシリーズを上演する順番から矛盾を感じる事が一つ。



今回はダース・ベイダーが誕生するわけですが、誕生した瞬間ダースベイダーのファッションが古く感じました・・・しょうがないのかもしれませんが胸の生命維持装置?のボタン・スイッチ類が古い・・・ここだけですかね。



ドロイドやその他の機械類を見ているとなんかダースベイダーだけ古く・・・



まあやめましょう。それでもトルーパー系のデザインは今も古臭くなく感じますから当時で先端のデザインだったんでしょうね。STAR WARSの世界の人達のファッションは。



まだ見てない方、ぜひ見ましょう!!これでSTAR WARSの謎がすべてあきらかに!?



さあ、次は美術館だ!!



↓いろいろ情報のってます。子供用のGameもあります。



STAR WARS japan





☆エピソード3版追加!スター・ウォーズ公式クレジットカード【年会費無料】★







posted by moao at 17:42| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maoさん、ジャクソンに続きもう1つTB!最近、毎日のようにスターウォーズをテレビ放映していますよね。早くEPISODE IIIが観に行きたいなあ??。ふー。

で、SWも好きですが、なにしろ私はプレデターが大好きなんです。シュワちゃん出演のパート1、何度見たか覚えてないくらい(笑)。プレデターフィギュアも買おうと物色中。ただし、夫が気持ち悪がるのであまり大きなものは買えないかも。あとマスク装着時のフィギュアにするかも(笑)。maoさんのサイトの「今すぐクリック!」は全部クリックしました(笑)。
Posted by easternsky at 2005年07月14日 09:46
easternsky さん、STARWARSネタもお好きなんですね。
TBいただいた記事の「ATATスノーウォーカー」って象みたいなやつですよね。ロープで足まかれて倒れちゃうヤツ。アレ私も好きです。あのでかさで近寄ってくると怖いものがあります。しかしすごいコレクションですね。
また、プレデターファンということでしかも奥様がお好きとは・・・参りました・・・
あと、amazon関連クリックして頂いたんですか?ありがとうございます!!これらは私がいつも見ていたい物を掲載しています。なかなかコレクションできないので・・・
ということでいろいろありがとうございました!!
遊びにいきますので今後ともよろしくお願いします。
Posted by moao at 2005年07月20日 01:58
moaoさん、TBどうもありがとうございました!!
で、1つ質問なんですが、ひょっとして
moaoさん、って小泉里子さんファン??

なのかな、って思って古いネタなんですがちょっとまた
TBさせてください。
的外れだったらゴメンなさい。。
(あ、私もいつも見ていたいたちなので、
ちょこちょこ見に来ます??。プレデター、笑)
Posted by easternsky at 2005年07月22日 12:57
ようやく観て来ました!
クリステンセンなかなか良かったです。

個人的にはダースベイダー状態でのストーリーを
もう少しやって欲しかった。あれ、もう終了?
あまりにもあっさりな気が・・・。

R2には和みっぱなしでした。
Posted by smartka at 2005年07月23日 11:54
easternskyさん、コメントありがとうございます。
Oggiネタはこんどスカイさんのネタでページ作りますよ。
あれにはびっくりしましたので。
あと、本当にプレデターお好きなんですね。
プレデター関連もさらに情報増やしますよ。
ということで今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by moao at 2005年07月24日 02:18
smartkaさん、こんばんは!!
STARWARS見ましたか!!
いやーよかったですよね。
確かにダースベーダーでのストーリーは短いですね。
しかし手術後にびっくりしたのは術後になんでマントもつけてるのかま?って不思議に思ってましたよ。
クリステンセンかっこいいです。
彼の衣装もいいですね??これからあんなファッションがはやると面白いのに。
TBもさせていただきました。
Posted by moao at 2005年07月24日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ATATスノーウォカー、祝予約!
Excerpt: ■種類 プロップレプリカ ■メーカー マスターレプリカ ■商品名 AT-AT Imperial Walker EpV Signature Edition 世界限定750個 7月6日のダイアリーで..
Weblog: ガレージとコートがある2人と1匹の家
Tracked: 2005-07-14 09:42

超番外編:わんこポスター
Excerpt: Sunday, September 19(1) 以前、超番外編のわんこのお仕事とわんこのポスターは何処へ。。 でご紹介したうちのワンコのポスターは、結局、駅では見られなったのですが、 記念に、と頂いた..
Weblog: ガレージとコートがある2人と1匹の家
Tracked: 2005-07-22 12:59

ダークサイドへようこそ   〜スターウォーズ エピソード3〜
Excerpt: ようやく観てきました、スターウォーズ。 今回はダース・ベーダー誕生秘話。 こんなに人気のある悪役っていませんよね。 子供の頃マネしたよな〜あの息使い。(今もタマにやりますが)         ..
Weblog: 流れを見つつ
Tracked: 2005-07-23 11:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。