2005年08月25日

SPA In BALI

spa_at_melia 今回はSPAの紹介。



Bali というとやっぱりパンフレットでもすぐ創造できるのがSpaですね。これでみんな癒されるんですね。



私達はコンラッドの「Jiwa Spa」に行かず前に紹介した「Melia Bali」の中にある「Spa at Melia」に行きました。



ここに行った理由は口コミの評判が良かったからです。



コンラッドはまだ「Jiwa Spa」が未完成だったのと高そうというイメージからでした。



当日メリアバリへ行くTAXIをエントランスで待っていると、いつものように明るいStaffが近寄ってきて「今日はどこにいくの?」って尋ねてくる。



メリアバリのスパに行くと告げたら悲しそうな顔をしていたのを今でも憶えています・・・やっぱりそうですよね、自分達のホテルの利用しないんですから。



で、メリアバリに到着するとメリアバリのStaffがSpaまで案内してくれました、ここでは「ぜひ次は私達のホテルに宿泊してください」とあちらのホテルスタッフが行ってくれました。



さて、SpaはPoolのすぐ近くにありましてメニューは「バリメモリーズ」2時間のコースを選択しました。バリニーズマッサージ、ホット&コールドジャクジー、リフレクソロジーそして海を見渡せるガーデンでのティーブレイクというコースです。



男女別々の更衣室に案内され中には黒い紙のようなものが・・・



どうやらマッサージは紙おむつみたいのを穿いて受けるらしいです。男女とも・・・



そしてマッサージ室へペアで受けることにしていた私達は一つの部屋へ。



ここで思ったんですが、私達は結婚しているからいいですが、付き合い始めの彼女の場合はお互い裸に近いので抵抗があるかもしれませんね。



で、まず6種類ぐらいあるエッセンシャルオイルから好きな物を選び、その香りに包まれながらマッサージをしてもらいます。



オイルマッサージに指圧やヨガなどの技術を組み合わせたものがバリニーズ・マッサージと呼ばれるらしいです。



バリ女性の方が流れるような手つきでマッサージしてくれます。



疲れた肩や背中などの凝りがほぐれます。



そしてこの香り・・・リラ??クスって感じでしょうか。



終わると、更衣室でオイルを落とすんですがなかなかオイルが落ちないんですね・・・



なんとか落としてジャクジーで一休み。なんか狭いタイルのお風呂です。



パンフレットの写真のような優雅さはない・・・しかもここは男女別で面白くない。



で、出ると今度は楽しみしていたガーデンでのリフレクソロジーとティータイム・・・



優雅なひと時を想像する私・・・ガーデンへ出ると椅子がいくつかあってそこでリフレクソロジーが始まる。



そして、ティー・・・ブレイク・・・うん?



これは私のはコーヒーを頼んだが来たのはお湯とインスタントコーヒーの袋とビスケット・・・



あれ?バリコーヒーとかきれいな器でくるんじゃないの!?あれ?



と優雅なひとときを想像し過ぎた私は現実はチープなひとときにびっくり。



未だに信じられない自分だが、そんなことを考えているうちに良く見るとお皿にビスケットが一枚足りないではないか!!?



リスがびくびく震えながら持ち去っていた・・・・良くみたらまわりの木にはリスがいっぱいいるし。コンラッドではゴキ以外に動物を見ていないけどこのホテルはリスがいっぱいいます。



PICT0060



逆にそれが新鮮でした。



総合的に考えてこのSpaはいいのだろうか??



私はまあまあ・・・かな。





リーズナブルな価格設定ですのティーブレイクがなければ満足だったかな。





ということで、コンラッドに戻って「Jiwa Spa」が見たくなりました。



早速戻って「Jiwa Spa」へ行き見学させていただくようにお願いしました。



見学OKとのことで早速中へ、写真がなくて申し訳ないですが洗練されたインテリアの中での癒しがここにありました。きれいな内装でバスのデザインも良く気に入りました。



ここと比較するとメリアバリはあれはあれで開放的であり良いかもしれません。



そしてPoolですがここはまだ完成ではなかったですが、コンラッドらしいセンスのある完成したPoolが脳裏に浮かびました。次回を楽しみにしようと。



今、インターネットで見ていると「Jiwa Spa」は完成していてやはりおしゃれなPoolに仕上がってますね。



次回はぜひ「Jiwa Spa」を利用したい、そしてStaffの悲しい顔ではなくとびっきりのSmileを見たいと思いました。



次回はコンラッド・バリでの食事を紹介



posted by moao at 02:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BALI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

