2005年10月12日

ファッション バトン!?

さてさて、いろんなバトンが各Blogでまわっていますが、本日はおしゃれなお宅と素敵なSKYさんのBlogでちょくちょく拝見する easternsky さんから頂いたファッションバトンです。



最近「Cool Biz」以来あまり服を購入していないので不安ですが始めましょう!!



1.好きなブランド



今は落ち着きましたが昔はあまり他人が着ていないものを探す傾向がありました。



・「空 (Ku U.S.A.)」



アメリカから見た東洋のイメージを仏教の教えを通じて服に表現しているブランドです。









ですから多少かわった服、デザインのものが多く、気に入っていました。



で、いつまにかはまってしまいコレクションするようになりました。



今見るとさすがに着れないな・・・という服も多いです。SHOPは代官山にあります。



興味がある方は「空」のサイトです↓



「空」



・「Dezert(デザート)」



ここは当時新宿の丸井にあったんですが、その後渋谷の丸井に移り今は倒産したそうです・・・ですので今は購入出来ないんです。



ここはデザインも面白いんですが素材に非常に凝ってました。服の素材はアルミや工場用のエアフィルターなど多岐にわたり、そのことについて店員さんのウンチクを聞くだけでも楽しかったです。



で、毎月そこで何かしら購入していたのでほぼ常連でした。店員さんが「コーヒーでも飲みに行きませんか?(男)」といって近くのCafeで一緒に話すなど店員と客との距離は近く、かなりお気に入りのSHOPでした。ちなみにいまでも鞄や靴、もちろん服そしてハンガーまで使ってます。



・SHIPS



で、現在はここです。



何か服欲しいなーと見ているとここに必ずたどり着きます。



たぶん自分のお気に入りのデザインがここに多いんでしょうね。



・「sage de cret(サージュデクレ)」



去年あたり青山でお店を見つけ、購入してから好きになりました。



なかなかデザインの良いカシミヤを使用したセーターを購入。かなりお気に入り。



しかし・・・ここも2005年9月16日に閉店・・・ん??って感じです。くやしいです。



sage de cret



2.よく買い物をするお店



SHIPS、GAP、ZARA、六本木ヒルズ内のSHOP





3.ヘビロテな服・アクセ



まず「ヘビロテ」って何?から始まった私・・・ヘビーローテションってことですね。



そうするとやっぱりGAPのジーンズですね。それもユーズドテイストなやつです。



ジーンズいろいろ試したんですがどうも体に合わないのが多くてGAPに落ち着きました。



505なんて今まで太ももがスポーツの関係でひっかかり、はけたことありません。



あとはやはり昔紹介した「HOPI」のアクセでしょうか。



かなりシンプルなかっこです。どちらかというと流行に左右されないシンプルさをめざしています。(実際はどうかなあ?)





4.参考にしてる人(お洒落だと思う人)



・メガネ:哀川 翔・・・なかなか面白いメガネをしているので参考にしてます。



・ファッション:オダギリ ジョー・・・見ているだけで真似はしませんけど、なんか面白いファッションなんで・・・



・小泉里子&美香:女性用ファッションですがOggiで見ていて好きなので・・・参考にして妻に薦めてます。







5.秋冬に狙ってるアイテム





なんかかっこいいブーツかな。



あとミリタリーっぽいコートかな。それも丈の短いやつ。



6.バトンを渡したい人



悩むなーまだ友達少ないから・・・以下の方はいかがでしょう?



全て男の方ですけど。



(1)モテたいコヤジのショッピングマニュアル



この企画は505shopさんのためにあるようなものですね、男の方です。



(2)流れを見つつ



Kaやプジョーといったかわいいけどかっこい車を乗りこなすこの方は、どんなコーディネートをされるのか!?



(3)黒革っぽい手帖



アバターでもおしゃれな感じが伺えます、どんな内容になるか楽しみ。



(4)SAAB & ボレー



SAAB友達の方のBlog、最近立ち上げたばかりとのことですが、いろいろ知りたいのでバトン渡します。



ということでこれからお願いしようと思いますが、このようなバトンというものを好まない場合はお断りいただいて構いませんので皆様よろしくお願いします。







代官山で話題のブランドが多数出店



posted by moao at 19:17| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(4) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
moaoさん、受け取っていただいてありがとうございました!moaoさんがバトンを渡した男性の方々のブログ、後でのぞいてみよっと。なんだか興味津々です!

moaoさんはやっぱりかなりおしゃれさんなんですね!まだまだお若そうですし、、。里子&美香ファッションを奥様にすすめてる、ってとこに感動。すばらしい。。きっと奥様も素敵な方なのでしょうね!(あ、Baby誕生なのでしょうか???おめでとうございます!って早いですか、ちょっと。笑)。

オダギリジョー。好みです。いい!!がしかし、本人を街で見かけたことがある友人によれば、頭と顔が小さすぎて人間じゃない!って。。(・・)うーん。
Posted by easternsky at 2005年10月17日 11:48
センスの良い方ばかりですねぇ。浮いてるな僕。
「型紙」は自作です、たまに服を自作するので暇な時や、やる気のある時は引きこもって作ってます。
そちら系の仕事をしていたので布地も容易に手に入りますし、大学では作品として服をつくていましたので・・・。街では到底着られないようなものばかりですが。
Posted by idea at 2005年10月17日 14:49
はじめまして・・・9??3(屋根なし)に乗ってます ヤスヤスと申します。
ideaさんのとこから 「バトン」をたどって 飛んできてしまいました・・ どうぞよろしく・・

Dezertのジャケット(黒) 1枚だけ持ってましたよ・・・どっか いっちゃいましたが・・
Posted by ヤスヤス at 2005年10月17日 21:32
バトン遅くなってしまい、すみませんでした。
それにしてもみなさんオサレですね。

ワタシはちょっと恥ずかしいっす・・・。
Posted by smartka at 2005年10月18日 00:23
easternskyさん、こんばんは。
こちらこそバトンありがとうございました。
また何か面白い企画ありましたら教えてください。
いろいろありがとうございます。
あとそうなんです、もうすぐBabyちゃん誕生なんですよ。どうしましょ・・・生活が変わりますね。Blogの内容も変化しそうです。
ファッションバトンを渡したBlog仲間の方は個性的な方が多く、記事読むだけで結構楽しいです。ぜひみてみてください。
オダギリジョー見た友人の方の談ですが、芸能人ってやはり特別な人なのでんですかねえ?そんなに見てすぐ頭がちいさかったりと驚くほどの人は、あまりまわりにいないですよね。すごいなあ、見てみたいです。
Posted by moao at 2005年10月22日 01:19
ideaさん、こんばんは。
ideaさん浮いてないですよ・・・それは個性ですから。
やっぱり服飾系の方なんですね。服の型ってそうは持っていないですからね。
服を作れるってのはすごいですね。デザイナー?
いつかBlogで自作の服も掲載してみてください。

私はあまり自分で物を作るとかしてないですね・・・
車もほとんどいじりません。ノーマル好きです。
でも最近SAAB仲間に方の記事を読んでいると、なんか自分で車をいじるのも面白そうかなと思えてきました。
Posted by moao at 2005年10月22日 01:27
ヤスヤスさん、初めまして!!
以前からコメントを読んでいたので実はいつかTBなりリンクなりさせていただこうと思っていました。
ありがとうございます。
自分でSAABをいじることはほとんどしないので整備記録の記事は楽しく拝見してます。
ということで今後もよろしくお願いします。
あと勝手にヤスヤスさんのBlogリンクしてしまいました。
*Dezartのジャケットお持ちなんですか?あーいまとなっては私もジャケット購入しておけばよかった・・・。
Posted by moao at 2005年10月22日 02:03
smartkaさん、こんばんは。
ファッションバトンではありがとうございました。
しかし最初の革ジャンの写真にはびっくりしました。
ご本人登場!!かと思いましたよ・・・
内容についてはもっとみたかったし知りたかったですね。
特にアクセサリー関係ですね、良く記事に携帯から時計などいろいろ掲載されいるので見たかったです。
あと、CHEVIGNONって知りませんので調べてみました。
ミリタリー系もありなかなか渋いですね。これからCheckしみます。やっぱりこだわりの方ですね。
いろいろありがとうございました。
Posted by moao at 2005年10月22日 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9812584

この記事へのトラックバック

こんなん出ましたけど・・・
Excerpt: なんとなんと、びっくりです。バトンというものが回って来ました!初めてです! そして内容は”ファッション”とのこと。なかなか辛いラインで来ましたねぇ・・・。このブログをご覧になっている方でリアルでの知り..
Weblog: 黒革っぽい手帖
Tracked: 2005-10-14 18:33

ファッションバトン
Excerpt: SAABを中心としたクールなブログ、moao Life のmoaoさんから、 ファッションバトンなるものを頂きました。 恐縮ながらお答えしてみたいと思います。 1.好きなブランド  あんまりブラ..
Weblog: モテたいコヤジのショッピングマニュアル
Tracked: 2005-10-15 10:08

ファッションバトン  
Excerpt: SAAB乗りのオサレなmoaoサンからファッションバトンなるものを頂きました。 ワタシにはおよそ縁のないファッションバトンということで ビビリまくっておりますが、お答えしたいと思います。 1.好き..
Weblog: 流れを見つつ
Tracked: 2005-10-18 00:19

ファッション バトン
Excerpt: SAABオーナーのmoaoさんより「ファッション バトン」が回ってきました。自分はそれほどお洒落ではないと思いますが、一応こ....
Weblog: SAAB & ボレー
Tracked: 2005-10-18 00:56
×

