2008年01月06日

おめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!

ちょっと遅いですが・・・

さてさて、みなさん年末年始はどうのように過ごされたでしょうか?
私は昨年MyHomeを建てましたので、新しい土地でそして新居での始めての年末年始を過ごせて大変新鮮な気持ちでいっぱいでした。

お参りに行く神社も違うし環境ががらりとかわりましたよ。
まだ近所でもいろいろ知らない所も多く少し違和感ありですけどね。

ということで、今年も新たな目標をたて新たなStepに向けて頑張りますよ!!
Blogも更新頻度を高めないとですね。

しかし、子供が2歳になってから私がパソコンをいじっていると子供も興味があるもんで、いろいろキーボードやらいじってきたりするんですよ。
するともう・・・まともにBlogをゆっくりかけないんですよね〜
子供が寝静まってからなんとか更新するのが今年の目標ですね。

あとは自己啓発で資格取得ですね。
さらに家を建てたので楽しく節約する。
それと家族にとって良いお父さんになること。

以上かなあ・・・ま、楽しく充実した日々を送れるように頑張ろう!!


業界最低水準金利 最長35年固定2.58%!SBIモーゲージの公庫提携フラット35




posted by moao at 00:44| 東京 ☀| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

IKEA Report No.3

IKEA4.JPG

今日はIKEAの3回目のReportでお題は「Lunch」です。

IKEAは店内広いですので休憩も必要です。
まあ。ゆっくり店内を楽しみましょう。

ということで、ここではレストランを紹介。


続きを読む
posted by moao at 01:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

It thundered …

ちょっと前に台風来ましたよね。

雷も今までにないくらい大きな音を立てて、近所に落雷したんじゃないかと思うくらい激しかったです。

子供も泣いてました。
かわいそうに。

実は私も泣きました。
かわいいでしょ?

違うんです。

PCが数日後に突然死んだんです…

なんの前ぶれもなくです。ちょっと席をはずしただけなのに。
帰ってきたらうんともすんとも言わないのです。
泣きました…心の中で
たぶんマザーボードやCPUは大丈夫だろうと言い聞かせて電源を交換すればなおるだろうと淡い期待を抱きながらビックカメラで電源購入。
会社から帰宅すると早速オペをしました。
交換完了
電源ON
ヒューンとファンの音が聞こえディスプレイにOSが無事に立ち上がったじゃないですかっ。
よかったぁ。
子供の写真やビデオなど貴重な財産を失わずにすんだのは幸いです。
一応子供ネタは二重にバックアップしてますがやっぱり怖いですね。
皆さんは雷サージ対策してますか?
これからは対策しますよ。あんまり金かけないけど。
ということで雷様対策怠るなかれ。
posted by moao at 02:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

3人での生活

今年最初のネタです。
今年に入って妻の実家から妻が我が家に戻ってきました。
それも子供と一緒に。

SAABに妻の兄貴のお古のチャイルドシートを付けてわんわん泣きながら・・・
結局泣きつかれて眠っちゃいましたけど・・・

そして、3人での生活が始まりましたが、いろいろ生活が変わりましたね。

<生活で変わったこと>
1.まず風呂当番なので残業をしなくなった
2.朝子供が起きるときが自分の起きるとき
3.オムツやおしり拭きなど消耗品が多くなったので無駄使いをしなくなった
4.自分の時間は子供の時間

こんな感じでBlog更新タイミングがなかなかなくなってしまった・・・

ということでこのBlogの更新は遅くなりましたが、今年も続けていきますので皆様よろしくお願いいたします。



posted by moao at 00:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年最後のBlogです

moaoです。

Blog仲間の皆様、またいつもこのBlogを読んでくださる皆様

今年はいろいろお世話になりました。
このBlogはmoaoの好きな事を書いているだけですが、多くの方からコメントやTBをいただき、いつも感謝しております。

コメントは普段の生活の励みにもなります。
来年もいろいろなネタを紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年をお迎えください。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
posted by moao at 15:49| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

小さな命の誕生・・・

11月14日という日が私たち夫婦にとって特別な日となった。
新たな命の炎が私たち夫婦の間にともったのです・・わが子の誕生です!!

小さなかわいい赤ちゃん・・・
男の子です。
続きを読む
posted by moao at 00:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

moao Lifeの次期バージョンBlog本日開始!!

今まで「moao Life」でいろいろ記事を掲載してきましたが、OCNのBlogの容量もとうとうパンクしたのでSeesaaで続きの記事を掲載していくことにしました。

場所もデザインも新規一転ということで新たな気持ちで情報を発信したいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

・moao Life
http://moao.blog.ocn.ne.jp/index/
posted by moao at 02:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

