2006年03月17日

お水はおいしいですか?

C1.jpg

最近スーパーで客寄せのために浄水スタンドを置くことが多いですよね。
客寄せなので一応専用容器を購入すると、あとは無料で何回でも汲めます。
うちの近くにもそのスタンドがあり、みんな専用容器を二つぐらいかかえて並んでいます。

私も並んでいて買い物ついでに汲んでいますが、ごはん炊いたりお茶用につかったりと結構すぐなくなってしまいます。
買う物はないけど水だけ汲もうと最近まで行ってましたが、もうだんだんめんどくさくなったので浄水器を購入することにしました。

子供が出来てからは母乳とミルクの併用をしているのでミルク作りにもおいしい水でつくりたいというのもあるもので・・・

ということで選んだのは日本ガイシ株式会社の「C1」です。
購入の決め手は以下の内容ですね。

1.電気コードがいらない
→電気分解タイプでないもの

2.デザインが良いこと
→浄水器は大きいのでキッチンにおいて目障りな形は嫌

3.なにかしら浄水器で有名であること
→あまりにもあやしいのは不安

で、「C1」は1をみたすフィルタータイプである。
大手飲料メーカーで使用されているファインセラミックフィルターを使用し細菌類を99.999%除去しつつミネラル分は残すとのこと電気は使わない。
フィルターの交換時期は液晶でお知らせしてくれる。
フィルター寿命は1年らしい。

また、「C1」は色が選べるのが良い。
ブラック、レッド、ブルーの3色セレクトできて、私のキッチンはブルーの冷蔵庫があるのでそれと合わせてブルーのやつを購入。

そして最後に、「通販生活」の「買い物バイブル」に掲載されていて評価が高い。料理のプロも使っているらしいですよ。
南青山のリストランテ濱崎でも採用されてます。

以上から購入しました。
来週到着予定です。ちなみにAmazonで購入しちゃいました。
価格は¥63,000、取替えカートリッジは¥17,850

posted by moao at 03:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

Ranking Japan 知ってます?

結構普段生活をしていると売れ筋の商品とか車とか携帯電話とかいろいろ気になります。
で、知人に教えてもらったのが「Ranking Japan」です。

http://www.rankingjapan.com/

話題のキーワードや、売れているもの、人気のもの等、世の中の様々なランキング情報を集約したランキングのポータルサイトだそうです。

rankingjapan.jpg

で、私が好きなランキングは「関根勤ものまねランキング 」ですね。
あ〜やっぱりそうかという感じ。
実際何が一位か確認してみてください。納得です。

http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=265

あと、「航空会社ランキング」ですね。
私の好きなSASがTOP10入りしているので満足です。

http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=198

おすすめ秋葉系グッズランキング
ほーという感じです。

http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=212

とまあ、こんな感じでいろいろ楽しめます。

ちなみに今はオープニングキャンペーンやってます。
http://www.rankingjapan.com/campaign.php

サイトオープンを記念して、ウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」、iPod、PSP、ゲームボーイミクロなど素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施中です。
posted by moao at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

バイヤーってどんな感じかな?

一度はみなさんお店をやってみたいという願望ありません?
お店っていろいろあると思いますが、自分はセレクトショップやりたいですね。
なんかこう・・・自分のセンスで集めた物を自分のお店に並べて、お客さんがそれを気に入ってくれて購入してくれるって幸せなことですよね。
自分の好きなことをしてお金ももらえるんですから、こんな良いことはありませんね。

ところが現実は自己満足だけで終わっていて、お店というかいつのまにか展示しているだけの博物館で終わっているお店ってありますよね。

現実は在庫を持つ商売はリスクありますよね〜。
難しい・・・

しかし現代はインターネット社会、お店なんて家賃のかかる場所はいらないのです。
ここでそんな夢を実現してくれそうなサイトを見つけましたので紹介しましょう。
続きを読む
posted by moao at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ファッション バトン!?

さてさて、いろんなバトンが各Blogでまわっていますが、本日はおしゃれなお宅と素敵なSKYさんのBlogでちょくちょく拝見する easternsky さんから頂いたファッションバトンです。



最近「Cool Biz」以来あまり服を購入していないので不安ですが始めましょう!!



1.好きなブランド



今は落ち着きましたが昔はあまり他人が着ていないものを探す傾向がありました。



・「空 (Ku U.S.A.)」



アメリカから見た東洋のイメージを仏教の教えを通じて服に表現しているブランドです。









ですから多少かわった服、デザインのものが多く、気に入っていました。



で、いつまにかはまってしまいコレクションするようになりました。



今見るとさすがに着れないな・・・という服も多いです。SHOPは代官山にあります。



興味がある方は「空」のサイトです↓



「空」



・「Dezert(デザート)」



ここは当時新宿の丸井にあったんですが、その後渋谷の丸井に移り今は倒産したそうです・・・ですので今は購入出来ないんです。



ここはデザインも面白いんですが素材に非常に凝ってました。服の素材はアルミや工場用のエアフィルターなど多岐にわたり、そのことについて店員さんのウンチクを聞くだけでも楽しかったです。



で、毎月そこで何かしら購入していたのでほぼ常連でした。店員さんが「コーヒーでも飲みに行きませんか?(男)」といって近くのCafeで一緒に話すなど店員と客との距離は近く、かなりお気に入りのSHOPでした。ちなみにいまでも鞄や靴、もちろん服そしてハンガーまで使ってます。



・SHIPS



で、現在はここです。



何か服欲しいなーと見ているとここに必ずたどり着きます。



たぶん自分のお気に入りのデザインがここに多いんでしょうね。



・「sage de cret(サージュデクレ)」



去年あたり青山でお店を見つけ、購入してから好きになりました。



なかなかデザインの良いカシミヤを使用したセーターを購入。かなりお気に入り。



しかし・・・ここも2005年9月16日に閉店・・・ん??って感じです。くやしいです。



sage de cret



2.よく買い物をするお店



SHIPS、GAP、ZARA、六本木ヒルズ内のSHOP





3.ヘビロテな服・アクセ



まず「ヘビロテ」って何?から始まった私・・・ヘビーローテションってことですね。



そうするとやっぱりGAPのジーンズですね。それもユーズドテイストなやつです。



ジーンズいろいろ試したんですがどうも体に合わないのが多くてGAPに落ち着きました。



505なんて今まで太ももがスポーツの関係でひっかかり、はけたことありません。



あとはやはり昔紹介した「HOPI」のアクセでしょうか。



かなりシンプルなかっこです。どちらかというと流行に左右されないシンプルさをめざしています。(実際はどうかなあ?)





4.参考にしてる人(お洒落だと思う人)



・メガネ:哀川 翔・・・なかなか面白いメガネをしているので参考にしてます。



・ファッション:オダギリ ジョー・・・見ているだけで真似はしませんけど、なんか面白いファッションなんで・・・



・小泉里子&美香:女性用ファッションですがOggiで見ていて好きなので・・・参考にして妻に薦めてます。







5.秋冬に狙ってるアイテム





なんかかっこいいブーツかな。



あとミリタリーっぽいコートかな。それも丈の短いやつ。



6.バトンを渡したい人



悩むなーまだ友達少ないから・・・以下の方はいかがでしょう?



全て男の方ですけど。



(1)モテたいコヤジのショッピングマニュアル



この企画は505shopさんのためにあるようなものですね、男の方です。



(2)流れを見つつ



Kaやプジョーといったかわいいけどかっこい車を乗りこなすこの方は、どんなコーディネートをされるのか!?



(3)黒革っぽい手帖



アバターでもおしゃれな感じが伺えます、どんな内容になるか楽しみ。



(4)SAAB & ボレー



SAAB友達の方のBlog、最近立ち上げたばかりとのことですが、いろいろ知りたいのでバトン渡します。



ということでこれからお願いしようと思いますが、このようなバトンというものを好まない場合はお断りいただいて構いませんので皆様よろしくお願いします。







代官山で話題のブランドが多数出店



posted by moao at 19:17| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(4) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

COOL BIZ is common sense now !!

COOL BIZ」と書いて「クール ビズ

みなさん知ってますよね?
実行してますよね?

ちょっと説明すると・・・地球温暖化対策の一環として、夏のオフィスの冷房温度を28度としても涼しく快適に格好良く働けるビジネススタイルの一般的な愛称のこと。

いわゆるノーネクタイ、ノー上着ってやつです。
そうですネクタイ業界から非難ゴウゴウのあれです。

ちなみに「ビズ」ってどんな意味?

ビ・ジ・ネ・ス・・・ビジネスですよ。

みなさんのオフィスでも去年の電力不足以来自販機のライトOFFやエアコン28℃設定とかで省エネしてますよね。
我々Office Workerにもろに影響受けるのがOfficeのエアコン温度設定。

今暑いですよね。

しかも現代はPCやサーバーがOfficeには普通にあるので暑い・・・

うちの会社も週2回がカジュアルデーでしたが、この前金曜日に「COOL BIZ」毎週導入ってことで近いうちに毎日がクールビズDayとして採用されそうです。

ということは、服をかわなきゃいかんということです。
これは世間一般の企業が採用すると大きな経済効果を生むのではないでしょうか?

まず週二日仕事として5日間まわせる服が必要です。
スーツからちょっとセンスの良いカッコに変身しなければなりません。

ここでCOOL BIZ 導入にあたり企業としては服装の最低限のルールが必要になります。

以前Officeでのカジュアルスタイルをいち早く採用したある企業(モトローラだったと思いますが・・・)では最初ルールがなく、社員がお互いの服装について困惑した状況が起きました。
特に女性もカジュアルになると露出度の問題が出てきました。
そこで最低限のルールを会社で作成し社員はそれに従いカジュアル化はうまくいったようなTVをみました。

ということで、うちの会社にもルールがあります。

・ジーパン ×
・ビーサン ×
・ズック ×
*最低限襟付きシャツ等ならOK

ズックって・・・なに!?って感じです。古すぎます・・・

そして、変身するのは良いですが私達の部類はもうひとつ肝心なことがあります。
忘れてはいけません・・・我々は「メガネ」ですからあああ!!

そうです、メガネもスーツからクール ビズに合うようにかけかえなくてはいけません。
ここで、アパレルメーカーだけでなくアイウェアメーカーにもかけかえ需要があると私は思います。
ただ、コンタクトメーカーへ流れる危険性もありますが・・・

私も今回の件でシャツを数枚、パンツを一枚買い足しました。
アイウェアは?

もちろん「999.9」はスーツ用とCOOL BIZ用とで変えます。
ただいつもと違うのはここで浮気をしてしましました・・・
それはこんど紹介します。

ということで長くなりましたが、みなさんも「COOL BIZ」でクールにビジネスをしましょう!!


人気のワイシャツはこちらから

cool_biz






posted by moao at 02:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

Bingo!!

当たりました当たりましたよー アサヒビールの「本生」のキャンペーンで当たりました。

「本生」シリーズの黒ビールいや、黒発泡酒。
名前は「キャンペーン限定醸造本生」で、350ml×5缶のセットです。

非売品ということで大事に味わっています。
で、早速飲みました。

黒ビールと同じ物に感じました。
飲んだ後の鼻に抜ける香ばしい香りも好きです。
味もなかなかのものです。発泡酒でしたら当然ビールより安くなるでしょうから黒発泡酒の方が通常の発泡酒よりお得感がある気がします。販売が開始されたら買いたいです。 こちらも海洋深層水と大麦エキスを使用しています。

ちなみに、今回本生ゴールドも発売前にダブルで当選しました。

驚きです!!

こちらも飲んですぐに他の発泡酒と異なり苦みの強さと表現できませんが良い香りが気に入りました。
ファインアロマホップを使用しているのでこのような味と香りが表現できるのですね。
2月23日より販売してるみたいです。基本的にビールはAsahi スーパードライ派です。

20050219211604.jpg

アサヒビール




posted by moao at 02:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

R25

R25

木曜日は忙しい・・・

必ずかかせないことがある。
会社帰りにいつもより小走りぎみでコンビニにより、ある雑誌を探す。
いつものラックに目を移すと…あったあ、よかったぁ…と安堵する。

これがR25という週刊誌だ。
しかも0円。

いわゆるフリーペーパー系ね。
残り2冊だった。

そして雑誌を丸めてなにも買わずに足速に立ち去る。
そして私の去った後ろには「ありがとうございました」と事務的な声のみ残り自動ドアが閉まっていく…今日も万引きと間違えられなかったとまた安堵。だって0円だけどなんにも買わないからね。

この雑誌、結構人気があってすぐなくなっちゃう。だから木曜日は忙しい…

20050204014310.jpg

R25




posted by moao at 02:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

今日から・・・

さあ今日からBlogに挑戦!!
学生の頃自分のHPを立ち上げ、そして閉鎖してから2年がたった・・・
そろそろまた自分のHPを作りたくなったので始めてみようと思う。

なんかわくわくするね、自分でいろいろ考えてそれを簡単に表現できるというのは。
仕事ではなかなか自由には出来ないけどこれなら疲れしらず。
しかも当時よりも楽チンだ。
昔は自分でHTMLの暗号を手作業で打って一つのページを作成したな。

さあ楽しんでやってみよう。
やっぱり食べ物やデザイン系が面白いだろうな。
posted by moao at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ET CETERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

