2005年04月15日

iPod shuffle & iPod

ipod

この前バレンタインデーのおかえしにと、妻にiPod Shuffleをプレゼントして1ヶ月経った。
まだ気に入って使ってくれている。
液晶はないがなんといってもシンプルな作りと軽くてかさばらないのが魅力だ。
前にも書いたが私は15GのiPodをケースに入れずにそのまま手で持つスタイルなので、キズはある程度許容できるが落して壊れるのは問題アリなのでいつも多少の緊張感を保ちつつ音楽を楽しんでいる。
しかしShuffleだと緊張感がまったくない。
本当にこれっぽっちもない。
感覚的にはなんかのオマケとしてもれなく付いて来たモノに、ヘッドフォンを挿しただけという感じでプライス的にも壊れたら、じゃあもう一本買っちゃう、てな感じの感覚。
だからプレゼントする側、される側も重くないと思うので友達同士、家族同士で贈り合うのもいいんじゃないかな?。
曲をDL済みにして渡すのもいいかも。
そうそう、電池も10時間ぐらいもつしめんどくさがりの人にもいい。
ちなみに私は妻のShuffleの電池残量はこまめに裏のBATTボタンで確認して、少なければ充電してあげて、新しい曲をDLしたりと、いたれりつくせり状態。
だから使ってくれているのか?それともデザインか?
今度感想を聞いてみることにしよう。
贈ったあと飽きられてしまうより、長く使ってもらえるとプレゼントはやっばりうれしい…






posted by moao at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

宮崎駿の大人の絵本?

20050130002923.jpg

ハウルの動く城」って今上映してますけどまだ観にいってないんですよね。
で、今日ふっと思い出したのが監督である宮崎駿さんの絵本。


宮崎 駿の雑想ノート


っていう本を昔購入していたのを思い出した。
どんな本かというと戦車や軍艦、爆撃機といったメカ好きにはたまらないものを、宮崎さんの独特のタッチと水彩の淡い世界がいっぱいつまった、いわゆる大人の絵本です。

風の谷のナウシカ」の「アニメージュ」で連載されていた漫画版をご存知の方はそこに出てくる飛行機や戦車などに水彩タッチで色が入ったものと考えればわかりやすいかな?

本当に宮崎駿さんは絵がうまいなーと思うし、絵がどれをとってもすっごい精密だし色使い構図なども非常に気持ちい作品群の集まり、集大成のようなもので宝だね、これは。

ぜひ興味のある方はみてみてください。

スタジオジブリ






posted by moao at 00:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

Oggiって知ってます?

20050128013015.jpg

うちの妻が毎月かかさず必ず購入してくるが「Oggi」です。
いわゆるファッション雑誌で、20代後半向けだそうです。ちなみに30代は「Domani」ですね。



独身の頃は読む機会がなかったけど結婚してからよく読むようになりました。
その中でもやはり男ですから気になるのはモデルさん。



私の一番のお気に入りは「美香」さん!!
なんというか涼しげな顔が魅力的ですね。スタイルもOKです。
知らない・・・という人はあのCMに出ていますよ。「スリムウォーク」知ってます?
「モデルの美香はスリムウォーク・・・」ってバックで流れてますよね歌が。



ちなみに表紙を飾る「小泉 里子」さんも笑顔が非常に良いモデルさんで好きですね。
さらにちなみに、「小泉」さんの前は今話題の「長谷川 理恵」さんでした。



Oggi
美香
スリムウォーク



20050128014117








posted by moao at 01:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

iPod ってどう使う?

ipodを購入したのは初期型から操作ボタンが変更されてから。非常に気にいっている。色といいツヤといい無駄のないスタイルといい、そしてクルクル回す操作感。それに合わせてコリコリって音がついてくる。 こんだけかわいいヤツだと丈夫なケースなどに入れてあげたくなるが、あえて私は手づかみだ。指紋もつくけどおかまいなし。やっぱり綺麗な物はいつでも手元に、そのままの姿でみていたくない?20050125234749.jpg

iPod
Apple






posted by moao at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

