2005年09月05日

「24」SEASON ?? 

24・ジャックバウアー・レンタル 今日は「24」シーズン??についてです。



いやーやっと待ちに待ったTwenty Four Season??のレンタル開始されました!!



これは一種の中毒ですね。



TRUは一話目で続きは見ませんでしたが、これは次へ次へと見たくなりますね。



そんな感覚がシーズン??から続いているわけですから、今回のレンタルの話を聞くとパブロフの犬状態です。禁断症状が出るのは言うまでもありません。



回を重ねる毎に世間の話題性も高く、9/2のレンタル開始には長蛇の列が出来るほどの自体です。



ここは一日づらして、土曜にレンタル返却コーナーで待ち伏せ戦略を取り、なんとかNo.1??3をGet!!



早速夫婦でみましたが、はたして胎教に良いのだろうか?とか思いがありつつ、夫婦で爆破シーンにでっかい声で驚き、支部長のドリスコルを「わかってないなあ・・・」とか非難しつつ、そして救出シーンでは海兵隊に拍手などしながらあせびっしょりで興奮しまくりでした。



↓ここからほんのちょっとだけネタばれ



今回メンバーが大幅に変更されておりびっくりでした。



大統領はパーマーに比べると迫力ないなどなんか少し違和感を感じつつみました。



またお騒がせなキムは警備会社へ勤めたチェイスとバレンシアに家を持ち、子供の世話をしながら幸せに暮らしているとは・・・



そんななかでジャックとともに今回のNO.1から出演し、かわらない存在感を示すのが「クロエ」ちゃん。



あいかわらず写真のようにすごい目つきで会話してます。



変わった子ですが、上級分析官として他のものを圧倒するネットワークや画像解析などの知識を用いた活躍ぶりと融通の利かなさが好きで応援してしまいます。



これからも頑張れ!!



ということでNo.1??3は完食したので次回のレンタル開始日まで禁断症状が・・・



次回No.4??5のレンタル開始は 9/14??



さらにNo.6??8 10/5開始



NO.9??10 10/19開始



NO.11??12 11/2開始



ああ・・・いっきにリリースしてくれえ??????



JTBの「24」のツアーがあるそうでCTUのセット見れるそうです。行きたい!!



↓21世紀FOX



http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html




icon
icon



posted by moao at 02:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

AVP  ALIAN VS PREDATOR



休日に楽しみにしていた「AVP」を見ましたよ。
あのシガニー・ウィーバーの代表作エイリアンとシュワちゃんことカリフォルニア州知事のシュワルツェネッガーの出演しているプレデターが対戦する映画。
この映画には本当に期待してました。

期待していた理由ですが、この映画ば試写会から驚きでした!!
青函トンネル内で実施したんですから。あの海面から140mのところで。ギネスブックに認定予定だとか。
羽田空港から函館空港へ、そしてそこからは送迎バスで函館駅。函館駅から白鳥18号で竜飛海底駅。そして試写会・・・
東京からだと一泊二日で¥69,800のツアーで80人規模で行ったみたいです。旅ですね旅。
ちなみに海底駅は火気厳禁。



で、期待してみるとやっぱり見所はプレデターとエイリアンの戦闘シーンそしてそれに使われるプレデターの武器ではないでしょうか。本作品でもエイリアンとの戦いでは武器の見せ場が結構あります。

感想としては、もう少し!!ちょっと腹八分気味。
もっとガンガン戦ってくれても良かった。
ですが、武器には満足です。次回があればぜひ見たい。

<個人的な感想 ネタばれStart>
・最初の各専門家の招集シーンはあまり内容がないせいかうすっぺら。
・あれ?プレデター弱くないか?映画でみた「プレデター」に出たプレデターは強かったのに・・・そうかこれは成人の儀式だからしょうがないのか。これから強くなるんだね。
・最後の南極に沈むクイーンエイリアンをみながらまだ死なないんだろうな??
・宇宙船に回収されたプレデターからエイリアンが腹を突き破って出現。よく見ると人間から生まれるのとは違い口がプレデターそっくり!!これから宇宙船内はパニックか!?

AVP

↓AVPの迫力の映像と音響には、やはりホームシアターが欲しい!!
今話題のワンボディで5.1サウンド実現!!デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1




↓これ本当に欲しいです。「DVD収納可能な特製エイリアン・ヘッド」





posted by moao at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

Lost In Taranslation & PARK HYATT



映画が始まると・・・女性のおしりのあっぷが目の前に・・・


さて、この前、妻が友人と話していた時「PARK HYATT」の話題になった。

友達:「映画の中でパークハイアットが舞台になっているのありますよ。タイトルは・・・」

で、妻が家に帰って私に話すと・・・

妻:「なんかパークハイアットが舞台になっている映画があって・・・えーとタイトルは・・・思い出せない・・・」

ということでいろいろ調べてみたところ、それが「Lost In Taranslation」だった。

監督はソフィア・コッポラで、彼女はフランシス・F・コッポラ監督の娘。
コッポラといえば、「ゴットファーザー」や「地獄の黙示録」の監督。

しかも、この映画第76回 アカデミー賞 オリジナル脚本賞受賞など他にも別ないろいろな賞を受賞されている映画らしい。メインの主演者はBILL MURRAY(ビル・マーレイ)、SCARLETT JOHANSSON(スカーレット・ヨハンソン)。
ビル・マーレイは「ゴーストバスターズ」に出演、スカーレット・ヨハンソンは「ホーム・アローン3」に出演。

Storyは、こちらで確認。
Lost In Taranslation」公式HP

早速友人に借りてみて見たが、見終わった私なりの正直な感想は「全然おもしろくない・・・」。
ひとによって評価違うみたい。

いつも思うのは今回は東京が舞台になっているが、なんか外国映画での日本人のイメージがなんか嫌だ。
あと藤井隆が途中で出てくるのも嫌だ。しかもマシューだ・・・
*彼は嫌いではないがあそでださなくても・・・

ただ、内容的にはなんか寂しさ・孤独感とボブの彼女へ抱いたせつなさは非常に伝わってくる映画。
状況的にはいわば不倫だが、そんな言葉から連想される感じは全くない。
年の差が大きいからか?それともビル・マーレイの役柄がコミカルだからか?

この映画を逆のシチュエーションで日本人俳優がニューヨークに滞在してそこのホテルに滞在している日本人女性との淡い恋だったたら共感できただろうか・・・うーん。
でも、一度きりではなく何回も見てみるといろいろ伝わるものがあるかもしれない・・・そんな映画。

そうそう、内容は微妙だったが女優のスカーレット・ヨハンソンはいい。
子供っぽいなあと感じつつ、だんだん大人っぽい振舞いから大人の女性に感じてくる。
演技も自然で魅力的。
これから応援したい女優さん。

あと、もちろんパークハイアットの部屋、プール、バーそしてホテルからの新宿の景色は見て良かった。
やはり自分のいったことのある場所が舞台になると内容は別として面白かった。

ということで、評価はいまいちだが、パークハイアットに宿泊したことのある人や興味のある人は、1回この映画を見てみると良いと思います。新宿の町並みもみれるし。

で、最後に・・・ボブはシャーロットになんてささやいたんだろう???
想像してみよ。「君に出会えて本当によかった。一生忘れない。さようなら」かな?

moao Life 関連記事

パークハイアット東京 宿泊予約

↓映画中のサウンドトラック。






posted by moao at 20:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

24 シーズン3 完食



やっと24 シーズン3を全巻みました。週末に一日中ぶっ続けでみてもうお腹いっぱいです。

大満足です。

やっぱりいいですね、この次はどうなるんだ?と途中でやめられない物語の展開にいまや末期の中毒症状のような感じさえします。また次の刺激を求める自分が既にいて、それがわかっているかのようにシーズン??が本国では始まっている…。
いかんいかん、DVD化するまでつなぎはどうしよう?だれかつなぎになりうるタイトル教えてくれー




posted by moao at 00:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

24 -TWENTY FOUR-が来た!!



24」って知ってますよね。
待ちに待っていた3rdシーズン。どんな困難がジャックに待ち受けているか楽しみ楽しみ。
DVDは発売されているし遅いのでは?と思われる人も多いですよね。
でもそこには事情があるんです。

みなさんはDVDってどのように借りてる?

私はいつも会社の知り合いからDVDを借りるんです。その人は本当にたくさん持っていて、新作が手に入ると今月の新作とかいってExcelで送ってくれるんです。しかも各タイトル別の貸出、予約状況も更新されてくる。借りるとたまに購入したままの封も切ってない状態でびっくりです。
ほとんどコレクションが趣味か人に貸すのが趣味みたいな感じ。大変ありがた??い知り合いです。

で、やっと順番がきたんです!!

さあー今週末からみるよー!!

20050126020219.jpg

「24」  20th Century Fox




posted by moao at 23:46| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

