2005年12月03日

フォーナインズからXmas

いやー12月ですねえ。
会社はすっかり忘年会ムード・・・まだこれからクリスマスあるのに・・・

しかし今年は23日は天皇誕生日で木曜日の休日、そして土・日と完璧なクリマスイヤーですね。お泊りのカップルも多いのではないでしょうか。

私も12月に入ったんで毎年恒例のリースを玄関に飾りました。
ただ今年はツリーは飾らない・・・
だって家には一人しかいないから、キラキラのツリーを見ていると寂しくなる・・・

なんてブルーになりそうな時にレターBOXにはなにやら・・・ハガキだ!!続きを読む
posted by moao at 00:05| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 999.9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

999.9 Fair 10 Years!!

大好きな「999.9」が4月23日で10周年を迎えた。
いやーめでたい。
1995年からいろいろなフレームを製作したんだなーと関心してしまう。
デザインもさることながら、機能性も十分に改良していき多くの方に愛されるアイウェアのブランドになったんだなと思う。
いやいや製品だけでなく店員の方も非常に気持ちの良い対応をしてくださるしすばらしい!!!
これからもどんどん良い製品をつくっていってさらに飛躍して欲しいと思う。
がんばれ999.9!!
これからも大事にかけ続けるぞ!!

999.9




posted by moao at 03:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 999.9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

999.9 って?

20050201001309.jpg

999.9」って何か知ってます?

メガネのブランドで「フォーナインズ」と読みます。

私はここのブランドのめがねが大好きです。
何がすきかって、フレームのデザインが非常にきれいなラインで、見ててもいいし、かけてもきもちいい・・・そんなメガネなんです。それで今、3本持ってます。

その3本は会社用、普段用、サングラスと使い分けています。

で、先日そのサングラスの付け根が保管を雑にしてしまい折ってしまったんです。
結構6年ぐらい前のものをレンズの色を交換しながら使い続けていて、すごく愛着のわいていた物なんです。
フレームの形もすごく気にいっていて捨てる気にはなれないので新宿の伊勢丹に修理に行きました。

場所は伊勢丹のメンズ館の1Fにあります。ここは気軽に入れてデザインの数も多いのでおすすめです。

店員さんに尋ねると、やはり古い型なので本社にフレームの在庫があれば交換可能とのこと。
よかった。
早速調べてもらうと、あるとのこと。フレームの交換をお願いした。
そこで、「999.9」の由来を初めて聞いてみた。

金の延べ棒って漫画とかでみたことあると思いますが、そこに「999.9」と数字が刻印されているそうです。
金には純金の品質表示というのがあって、そこに刻印された「999.9」という数値は最高純度の品質という意味があるらしいです。

ですから「フォーナインズ」も常にメガネのフレームとして最高純度の品質を追い求め、限りなく1000に近づくべく努力を繰り返して行こうという意味が込められているそうです。

店員さんも修理しながらいってました。

「我々はいつも最高のものを目指して頑張っていますが、お客様の今回のような折れてしまったりとか、そのような点が残り1000に近づかない部分であり、これから改善して良くしなければならないところだと思います・・・・」

会社の名前の由来だけでもかっこいいのに、店員さんの言葉にもぐっときて、ますます「999.9」のファンになった私・・・


「長く使っていただけるお客様は私どもしても非常にうれしいです」と、言っていました。

ここの会社はデザインも良いけどお店の雰囲気、商品レイアウト、そして社員?店員さんの教育も行き届いていてすごく気持ちの良い会社だと思います。自分の会社の製品を店員さんは愛して、お客さんにも自社の製品を愛してもらおうという気持ちが伝わってきます。そしてこのようなお店をつくりだす経営者の方も非常に良いと思いました。Topの方針が現場までちゃんと伝わっているんでしょうね。もうべた惚れです・・・・


999.9




posted by moao at 00:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | 999.9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

