2005年05月22日

Crystal Kay and Mobile Phone



この前朝、めざましテレビを見ていたらCrystal Kayの新曲「恋に落ちたら」のVIDEO CLIPの撮影風景を取材していた。
撮影場所は六本木ヒルズの52階展望台。

ちょうど朝焼けが見える時、クリスタルケイの取り出したのはカメラ付き携帯電話。
もちろんドコモの携帯電話で自らCMに出演していた
三菱電機製「MusicPORTER」。
クリちゃんがCMで顔にマス目模様をプリントしているやつね

32万画素だけど音楽を聴けてFMラジオも聞ける優れもの。
ちょっとボタンの操作感はよくないけどFOMAをメインにデュアル契約で「premini」のようにサブで持つにはいいかも。
友人にちょっとだけ触らせてもらったけど電車の中でFM聞けたときは非常に欲しくなった。

そうそう肝心のクリちゃんの新曲は公式サイトで視聴及びVIDEO CLIP見れるよ。

Crystal Kay

あと、この前のクリちゃんのライブ、WOWOWで 6/7 にオンエアー!!
見逃すな!!
WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!
もれなくプレゼントキャンペーン実施中!!









posted by moao at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Crystal Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

THE FINAL CK STYLE

20050406213831.jpg

昨日の4/6(水)は Crystal Kay 「CK STYLE」のLive Tourの最終日。
場所はZepp Tokyo。
3/19のZepp Sendai からStartしたTourが今日で終わる・・・どんな日になるか楽しみ楽しみ。

今回はアルバムも購入し本当に生で聴いてみたい曲ばかり。
一番聴きたいのは「Baby Cop Feat。Mummy-D」である。
クリとMummy-Dとのかけあいがかっこいいので、今お気に入り。
歯切れのいいMummy-Dのラップが最高!!
今日は聞けるかな?

1時間前に到着した会場でまずはロッカーに荷物を詰め込み軽装に。
そしてあとはひたすら待つ。客層は若い方かな。
会場にWOWOWの車が横付けされている。
何かあるのかな?

入り口では500円を払いドリンクと交換。
ドリンクとZepp Tokyoのロゴ入りペットボトルフォルダーを受け取りステージ前へ。
実は私はこの会場は初めて。

会場内にはよっかかれるバーが等間隔で設置してある。
もう前の方は人でいっぱい。3列目ぐらいで待機。
なんかTVカメラとかあるぞ!?なんだ?

そして待ちに待ったステージが開始!!
開始時間より10分遅れ。
すごく時間が長く感じた・・・

Bye My Darling」でオレンジ色のエスニックなファッションで登場!!
スタイルいいなーと思いつつクリの余裕の歌いっぷり。
心地よい彼女の周波数が響く。

曲が終わる途中で彼女はステージのそでへ・・・
ん、どうした?
と思いつつ曲が終わり・・・ステージ衣装の着替えだ??。
なんてスレンダーなんだろう。
バリバリに割れない腹筋が綺麗だ。

そして曲は続き衣装はジャージ?っぽいブルーの衣装へ。
これはこのステージで一番といっていいほど似合いすぎる衣装だと思う。
マイク用フォルダーもブルーだし。
肌の色とマッチしていて最高。
もちろん彼女の歌唱力には脱帽です。

たまに4人のパワフルな女性バックダンサーと一緒にダンスをきめていたが、首と腰の動きが非常にきまっていた。

ここで、クリもいいけどバックダンサーも非常に良かった。
何が良いかというと本当に楽しんでやっている感じとエネルギーを感じる動きは何か感じるものさえあった。
で、4人いて3人が同じ感じの雰囲気を持っているかっこいい系の感じに対し、一人は動物で言うとアヒル系?の愛らしいダンサーがいてちょっと注目。なんかパワフルだが周りの雰囲気を和らげるような感じに思えた。
そんなダンサー達とクリ、そして歌との相乗効果が非常に見て聴いてここちよい時間を感じた。

曲によっては「この曲知ってる?」とクリが聞き・・・みんなが「知ってるうう!!」と答える。
クリは会場へマイクを向けみんなが歌うとクリはうれしそうに微笑んでいた。

そして曲も終わりアンコールへ・・・
そんななかクリから「クリの英会話教室」というのが始まった。
なに?

リピートアフタミー ・・・とのこと。
「R・E・S・P・E・C・T ME」とみんなで叫ぶ。
そのうち「Partyしたいんだ一日・・・」!?

会場には男性の声が・・・
もしやこいつは!!!

「Baby Cop」だ!!しかもMummy-Dが来た!!!竹内朋康もだ!!マボロシだああ!!

さすがFinal!!WOWOWでこのステージを放送するらしい。
CDでしか聴いたことがなかったクリとのかけあいが始まる。
生はかっこいいわ。
Mummy-Dは歯切れがいいRapだし言い放した様なセリフまわしがかっこいい。
最後はお互いキックするするようなしぐさでしめ。うーんよかった見れて。

そして最後はメンバーのクリによる紹介。
個性豊かなメンバーとクリからのレコード会社やスタッフへの気遣いを感じる感謝トーク。
Zepp Sendaiから今日のTokyoまでお礼を言って行く。
最後に会場のみんなへ感謝。

なかなかクリは会場を去らない・・・なんかさみしそうな感じのクリ。
最後はみんな手を振りながらステージを去る。

なんかクリの最後の感謝の気持ちを聞いて、こんな暖かい気持ちになるステージは初めてだと思った。
自分の中では今までで一番良いステージだったと思う。

みのがした方はWOWOWで6/7にオンエアーらしいですよ。

*ちなみに写真はコンサート終了後の退出時のステージ写真。


Crystal Kay
公式HP
マボロシ
RhymesterのMummy-Dこと坂間大介とSuper Butter Dogのギターリストである竹内朋康が組んだスーパーユニット”マボロシ”
ライムスター

WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!
もれなくプレゼントキャンペーン実施中!!









posted by moao at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Crystal Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

