2006年08月18日

Second Baby Car 購入!!

以前BabyCarを購入した話を紹介しました。
Air Buggyのことですね。

今までずーっとAir Buggyを使ってきたんですが、公園とか普段の移動には非常に良い物なんですが、お店の中やエレベータに乗ったりするとやはり少し大きさを感じます。

私が妻と一緒に行動する時ならいいのですが、妻だけですとBaby Carの大きさが込んでいる場所では不安になってきた、ということでSecond Baby Carを購入することにしました。

で、これを購入しました。続きを読む
posted by moao at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Air Buggy Option

さて、前回お知らせしたAir Buggyの最高のOptinはこれです。
option.jpg
バギーの前輪をこの別売りの回転タイヤに交換すると、あーら感動!!
今までとは異なる快適な操作性が手に入る。
狭いところもらーく楽!!

実際取り付けるとこんな感じです。
続きを読む
posted by moao at 00:16| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

Air Buggyって、どう?

Airbuggy2.jpg

前回Air Buggyを購入したお知らせをしました。
ということで、早速子供をAir Buggyに乗せて近所の公園に行きました。

続きを読む
posted by moao at 00:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

Babycarが来たあ!!

AirBuggy.JPG

みなさんやっと購入しましたよ、Babycar!!
以前はストッケなんて話もしましたが、妻との交渉決裂でずーっと購入は控えておりました。

が、落ち着いたのがこの「Air Buggy」です。
品名は「Air Buggy Bits SE」です。
続きを読む
posted by moao at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

Baby語とは?

いやー最近週一回(妻は里帰りなので)は子供の世話をするようにしているんですが、夜泣きの理由がわかりません・・・

「ピギャー!!!!!」とか言ってます・・・

おしっこやうんちはオムツの色でわかるようになっているし、お乳も飲みたそうな口元やら反応でわかるので問題ないのですが・・・それ以外がねえ・・・わからん。

それでいて妻のお母さんが抱くと泣き止む・・・これもわかりません。
何が違うのやら、ちょっと悔しいですね。
お父さんなのに・・・

・・・というBabyは難しいって思う日々を過ごしていますが、世の中のお父さんたちはどのようにこのBaby語を乗り越えたのでしょうか?

そんな時に良いものを見つけました!!
子供が産まれた産婦人科でも売ってました。
これです。続きを読む
posted by moao at 00:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

沐浴くん・・・

クマ.JPG
↑沐浴の強い味方 湯温計の「ブルークマ」くん

子供が産まれてから1ヶ月ほど経ち、今では一緒にお風呂に入れるようになりました。
以前はへその緒が完全に落ちきっていないのでベビーバスで沐浴してました。

お風呂って大人にとってもリラックス出来て精神的にも大事な時間ですよね。
Babyちゃんにも、もちろん衛生の面の他にも大事なんでしょうね。
しかし、子供がお風呂に入るとあそこまで「気持ちいい」といったようなリラックスした顔をするとは思いもしませんでした。
あんな顔してくれると親としてもお風呂を入れるのが楽しくなってしまします。

ただし、入れる前と後は非常に家の中があわただしくなりますが・・・
着替えやらなにやらで、私も1週間ごと実家に帰っているだけなので、まだお風呂お入れ方に慣れていないので大変です。

ここで、産婦人科の沐浴の話をしましょう。
続きを読む
posted by moao at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

魅惑のベビーカー

子供も産まれたことですし、いろいろ買いたくなるわけです、ベビーグッズが。
その中でも子供が出来たと発覚してから密かにずーっと狙っていた物があるんです。

それはSTOKKEのベビーカーです。

こいつです↓
xplory_01_380x380.gif


続きを読む
posted by moao at 00:00| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

Kodomo No Omocha でかたまごっち

dekatama 今日はひさしぶりにトイザラスへ行った。
何をしに?
そりゃあSTAR WARSグッズを見にですよ。
まだ映画見てないですけど、キャラクターはあふれかえっていますからね。





グッズをひととおり見た後は店内の散策。



するとなにやらお母さん方が子供と一箇所に集まっているではないですか。





なんだろうとのぞくと、なんかお母さんがチコチコ指を動かしているのは「たまごっち」だ。



その前にあるのは「でかたまごっち」だ!!





初めて見ました。確かにでかい!!20センチぐらいか。



しかも2台ある。



でも子供がやるのかと思ったらお母さんが「でかたまごっち」となんかやりとりしてる。



次のお母さんもそう。



子供のおもちゃじゃないじゃん・・・



posted by moao at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

EPSON AQUA STADIUM

EPSON



この前「EPSON AQUA STADIUMエプソン品川アクアスタジアム)」に行って来ました。
結構水族館好きなんですよね、私。



もちろん愛車のSAABで行って来ました。
きもちい走りですい??っと着いちゃいました。



品川の高輪口に着いたのは良いのですがそこからどのように行けばいいのかわからず悩みました・・・
PRINCE HOTEL系と知っていれば敷地内にあるんだろうなーと予想がつくのですが、なんといってもEPSONと名前の先に付いてますからEPSONの文字を探してしまい目的地へたどり着くのが遅くなりました。



結構思いつきで出かけてしまったので・・・
案内板を見つけてやっと現地到着。



着いたら15分待ちでした。
まあ午後に着いたわりには待たないです。
現地までの環七とか環八の渋滞の方がきついです。



やっと自分達の番、チケットを購入。
チケット ¥1,800 /大人



おお、結構高いぞ。
でもそのぶん楽しんでこよう。



チケット売り場横にはシアターが。
そこでは「STAR WARS」の表示が見えます。すべて満席の赤い文字・・・今日は違うよと自分に言い聞かせる。



反対方向には海の生物のメリーゴーランドがあります。



早速エスカレーターを上がりいざ水族館へ。
う??ん結構人が多いなあ。
そーいえばこの時間はイルカプールでショウの時間。
これを目当てに来たんだよね。
さっそくプールへ



おお、もう家族連れやカップルがいっぱいだ。席は全て埋ってる。
すごい人気。
イルカというと有名なのはバンドウイルカが多いけど、ここはカマイルカも見れる。
顔が面白い。昔油絵を描いていた時牛の頭の骨を良く描いた。
その牛の頭の骨を思い出す形。なんかかっこいい。



ショウが始まると、直径25mのプールを高速で泳いだり後ろ向きの上半身?だけだして下がっていたりと観客を盛り上げてくれる。もちろん天井から下がったボールをイルカがタッチしたりとすごいジャンプも見せてくれる。



でもやっぱり鴨川シーワールドの方がすごいと思ってしまう。
しかしこの都心でこのようなショウが見れることはすごいと思う。この施設に脱帽。
海外からきたプリンスの宿泊者にとってはすごく良いと思う。
ただでさえ少ない滞在時間をホテルから移動距離数分でこんな海付近でしか見れないショウをみれてしまう。
時間を有効に使えてお得。
ちなみにイルカとアシカのショウは料金内に含まれていますのでこれ以上お金はかかりません。
映画を見てれば半券で確か安くなったはず。他にも安くするすべはあるみたいですよ。



さて、見終わるとゆっくり館内を見学。
NEC_0003
サメとエイの海中トンネル




NEC_0006
ここの水族館にはそれなりに珍しい魚がいます。
マンボウやらドワーフソーフィッシュなどもいます。
このドワーフソーフィッシュはきわめて珍しく世界唯一の展示だそうです。オーストラリアに生息しているらしいです。
こいつは海中トンネルにいくとちょうどチューブの天井に張り付いていて口や肛門まで良く見えます。
これには大満足です。



あとタカアシガニも見れますよ。ペンギンも!!
NEC_0004



ということで一回行って見てはいかがでしょうか。
2回目は私は新しい魚がきたら行こうと思います。はっきりいって規模が非常に小さい水族館です。



さー見終わったということで駐車料金は??っと・・・¥400/30分だから2時間いたんで・・・¥1600



入場料¥1,800×2人+¥1,600=¥5,200
けっこう高くついたな・・・



ということで、イルカとドワーフソーフィッシュを見てください。
でも電車の方がいいと思いますよ。



EPSON AQUA STADIUM



USJ-2005夏特集ページ2






posted by moao at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

Maternity Dress ??FoRMES??

Formes・フォルム・マタニティ



私の妻は今妊娠中で、今日Babyちゃんの性別がわかりました!!
エコーみたらあれがありました「おちんちん」・・・



これはあきらかに「  」です。



妻は女の子が欲しかったみたいで、かわいい服を着させようと思ったのに・・・と残念そうでしたけどね。



ということで今回は妊婦に必需品である「Maternity Dress」です。



妊娠すると体形がだんだん変わってきて服装も変えなくてはいけませんよね。
おなかのあたりがゆったりしているいわゆる「マタニティ」が必要になります。
しかし、なかなかかっこいいのがない。



今は妊婦でも頑張って仕事をしている方が多いです。
そうすると妊婦にあった仕事着が必要になりますよね。
あまりマタニティ過ぎると、職場ではいくらまわりの理解があっても服装が浮きすぎて本人が気にしてしまいます。
まあ、それ以外に妊娠してもいつもと変わらずCOOLに決めていたいと思うのが本当のところ。



で、テーマは職場でもCOOLに決められるマタニティということで、妊婦系雑誌(たまごクラブとか)を読みあさると・・・ ありました。



「 FoRMES(フォルム) 」



マタニティの女性だけをタ??ゲットとしたフランスのファッションブランドで世界中に90店舗あるそうです。
私達は銀座の店舗に行ってきました。
小さいお店で奥に長いお店です。こじんまりしたお店で正直品揃えはやや少なめですが、確かに服はいいです。
私達が思った特徴を簡単に書きます。参考にしてください。



FORMES・マタニティ・妊娠



FORMES・マタニティ・妊娠



<特徴>
・妊娠初期から臨月まで使える。パンツ横にボタンで調節できるゴムベルト付き。
・パンツは大きくなるお腹に合わせ、両サイドにストレッチ素材が使用
そのため股の部分のだぼつきがない。つまり見ためがすっきりしている。
・パンツをはいた時、おなかまわりはフィットしつつ全体的なラインが非常にきれいで通常の仕事用スーツと変わらない。
theoryやICBが好みの方でも満足できるはず。



ということで、パンツを購入したかったのですが、ちょうどサイズがない・・・
後日渋谷の店舗に行って黒とベージュを購入。
やっぱり銀座の方がお客さん多いのでしょうか?



しかも!!現在セール中で半額でした。通常¥19,800ぐらいするのに運がよかったです。



ただ、そこには悲しいお知らせが・・・
フォルムは日本から撤退するそうです・・・もう買えないジャン!!!
どうやら名古屋方面から撤退を始めているそうです。
日本は7/18に閉店とのこと。
理由は聞けず・・・定員さんもわからないといってました。



う??ん残念。
商品は良いので今のうちに興味がある人はいそげ!!



FoRMES今はファイナルセール中 6/4??






マタニティウェア30%OFF!
スタイリッシュかつ機能性にもすぐれたウェアが豊富です。他では見つからないオシャレなマタニティウェアはこちらからどうぞ!



赤ちゃんへの思いを込めた品質。ミキハウスの出産準備品コーナー



評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!




マタニティウェア・グッズの通販なら - 妊すぐ【リクルート】

posted by moao at 20:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

Kodomo No Omocha たまごっち




そうそう、最近また子供達の間で「たまごっち」流行っているんだよね。
確か9年前?ぐらいに爆発的に流行った記憶がある。

で、今は前のより機能がグレードアップしたバージョン。
なんといっても赤外線通信機能が搭載されている。
なんでも、この機能によって「たまツー」が出来るらしい。

で、「たまツー」ってなに?

って感じですが、これは他の人のたまごっちと通信をすることらしい。
それで友達が出来たりアイテム交換なんかもできる。
友達が親友になり恋人になりやがて結婚で子供が出来るそうな・・・進化したね・・・
しかも産卵期!?にしばらく結婚しないと「おせっかいばあさん」がお見合い写真を持って登場とのこと。
う??ん昔の日本か?でも設定はおもしろい。

しかし、ちょっと心配・・・
子供同士で「○○ちゃん、子供つくらない?」なんて会話がこれから普通に聞こえてくるのかな?
で、いじめまで発展したりして・・・

「なんで俺とは子供つくれないの?」
「だって○○くんの「はなっち」で鼻毛出てるから汚くてイヤ」
「うわ??ん」

なんてね。

あと、お店とかに「でかたまごっち」なるものがあってまたこいつがクセモノ。
大きさは20センチぐらいの大きなたまごっちの形状ででショッピングモールやゲームセンターなどにある。
例えば新宿の伊勢丹や池袋西武などにもある。
こちらにも赤外線を使ってキャラクターを集めることが出来る。
しかも全国7種類のご当地キャラなるものもあるから驚き。
ご当地ポッキーやカールみたいなのりか?

なんかオリエンテ??リングみたい。
例えば東北だと「なまはげっち」、九州・沖縄は「うみんちゅっち」などのキャラクターが手に入るらしい。それぞれとぼけたキャラクターでかわいい。
ん??なんか長く遊べそう・・・

そしてやっぱり携帯電話とも赤外線を使って通信できる。
ゲームや物々交換などなど・・・
なんでもできるなあ・・・すごい。

ということで私も少し欲しくなりました・・・

ネットで発見 たまごっちHP

バウハウス製品の購入はネフスタイル







posted by moao at 03:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

Kodomo No Omocha ムシキング



GW中に親戚の子供達と大いに遊んだ。
わんぱく過ぎて大変大変。

肩車をしてというのでしてあげたら、いろいろ命令してくる。
「うごいてえ??」「うごいちゃだめえ??」とどっちだよ?と思いながら無視していたら・・・

私の顔にしがみついていたんだけど、その手でひっかくの。
それも両手の三本だけ強くほほに食い込むのを感じたんだけど、暴れだしてもう制御不能!!降ろそうとしたらさらに力込めてきて、爪を立てたまま左右にびーとひかれて・・・顔傷だらけ・・・
鏡でみたら案の定三本の指だけ食い込ませているから、顔に猫のひげのような線が三本ピーとついている。
まるで「ドラえもん」・・・妻大笑い・・・私は会社にいけない(半泣き)

というアクシデントがありつつ、今日の本題は子供達のおもちゃ。
で、やっぱり彼らが入れ込んでいるのは

甲虫王者ムシキング

のカード集め。
近くの大きなスーパーあたりにいくとムシキングのゲームマシンが置いてあって子供達が遊んでいる。
100円を入れるとカードが機械から出てきて、虫のカードだったり虫の技のカードだったりする。
虫といっても甲虫なので世界のカブトムシやらクワガタなど。
それをスキャンするとCGの虫が画面上に現れる。
で、一人で遊んだり対戦したり出来る。
戦い方はじゃんけんで決まり体力が無くなれば終了。
戦いは単純だがカードが奥が深い。

カードには大きく分けて「ムシカード」と「わざカード」の2種類がありそれぞれいろいろな種類がありカードの特徴はバーコードに記憶されている。
「ムシカード」と「わざカード」を組み合わせるとバトルを優位に出来るそうでしかも相性もあるそうだ。

しかも大会まで開催されているからすごい。

で、子供達から人気を集めるにはどうするか?
カードをいろいろ持っていたらさぞ人気ものになれるんだろうな??と思いません?

ということで、偶然みつけたんですが郊外の古本屋系CD・DVD・ゲームショップにいくと最近ではトレーディングカード類も売買しているところがある。
そこで見てみると・・・

通常の「ムシカード」「わざカード」 100円
強さ120以上の「ムシカード」等   480円

で売っていた。
普通100円で手に入るカードが4.8倍の価格で売られている。
まあ欲しいカードが実際はランダムで出てくるから指名買いは出来ないけれど。

ということで、息子さんの気を引きたいお父さんには別ルートで集めてみるのも良いかも。

また、いろいろなムシキング関連商品はあるけどやっぱり携帯ゲームも発売されるらしい。
GBA(ゲームボーイアドバンス)でも6/23に5040円で発売されるらしい。
お父さんは大変だ!!

甲虫王者 ムシキング 公式HP

↓GBA「甲虫王者 ムシキング グレイテストチャンピオンへの道」




バウハウス製品の購入はネフスタイル





posted by moao at 02:38| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

