2006年09月20日

IKEA Report No.2

IKEA13.JPG

IKEAの2回目のReportです。

今回はショウルームである2階を紹介します。
ここでは商品単品の陳列の他にテーマを基にした部屋があり、IKEA製品で部屋の物がほぼ構成されています。

IKEA9.JPG

例えば「6畳」とプレートが書かれた部屋では、ベット、机、小物にいたるまでIKEAの製品で構成され、お客さんがIKEAの製品を購入して自分の家に置いた時のイメージがすぐ出来るようになっています。
ですから、新築で家具を全て購入する場合、気に入ったテーマのショウルームの製品をそのまま全て購入してもOKですね。

IKEA14.JPG

それぞれのテーマの部屋は、なんかみょーに部屋の中でくつろいでいる人もいて他人を見ていても結構面白いです。

あとキッチン、バスそしてトイレグッズもIKEAでそろえることが出来ます。部品も販売しているので自分で棚とかもDIYできます。

IKEA11.JPG

そして子供部屋ですね。

IKEA3.JPG

本当に向こうの製品はカラフルでかわいいし好きですね〜。
特に2段ベットはいろいろ種類があって買ってあげたいですね。
自分も小さい頃2段ベットに憧れました・・・

しかもベットキャノピーなんてあるんですね。

IKEA15.jpg



ベットの屋根として取り付けると星空の中で寝ている感じになります。
かわいいなあ。

ということでいろいろ楽しめます。
最初に気合入れすぎると後半がもたないかもしれません。
1Fで購入となる前に雑貨コーナーがいっぱいあるのでここも楽しめますのでゆっくりしながら見ましょう。

次回はIKEAでLunchです。
posted by moao at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SCANIA

02505-2.jpg

最近話題の我等が故郷・・・スウェーデンのトラック大手の「SCANIA(スカニア)」を独トラック大手のMANが買収提案したというNEWS。

この先どうなるんでしょうか?
買収額 1兆4500億円だそうです。
買収すれば欧州のトラック市場でダイムラークライスラーやVOLVOを抜いてシェア1位になるらしいです。

SAABのあの赤いグリフィンのシンボルを使用している以上、今度の動向に目が放せません。
ちなみに上の画像はSCANIAのシンボル。
グリフィンは元々「スカニア地方生まれ」を示すシンボルなのだとか・・・

「SCANIA」と言えば、1969年「Scania-Vabis社」とSAABが合併して「Saab-Scania社」となりその後SAABと分離し現在に至っていますよね。

昔はSAABとトラックそして戦闘機が同時に写った写真もありましたね。
こんな感じ↓ かっこいいです。続きを読む
posted by moao at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

Recall対応完了!!これが対策用の・・・

この前愛車であるSAAB 9-3へGMさんからの再検査・修理依頼?によりヤ○セに行ってきました。

そうです2回目のRecallの手紙が来たのでやっとヤナ○で対応してもらってきました。
○ナセさんは日曜日にやっていないので土曜日しかリーマンですと行けないことになります。

貴重なお休みにSAABの診察及び対応は4時間もかかります。
ということで、ヤナ○にSAABをおいてそこから買い物に行ってきました。
Recall対応が完了すると○ナセさんから電話で連絡がくることになってます。

さすがに前回のイグニッションの時とは異なり4時間も店内で時間をつぶすのは難しいし、家に帰るにも足がない・・・
みんなはどうしたんだろ???

さてさて本題・・・Recall対応の内容としては、ヤナ○の方曰く、燃料ホースと燃料ポンプとの組み付けで今付いているプラスチックでは折れる可能性があるとかで、金属性の物に交換するとのこと。

ま、せっかくなんで部品を見せてもらった・・・



続きを読む
posted by moao at 21:58| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

IKEA Report No.1

pencil.JPG

この前やっと「IKEA」に行ってきました。
やはりSWEDEN関連物といいたらデザイン性の良いモノ達がありそうな予感がしませんか?

周りの評判は、「楽しい」とか「つまらない」とかいろいろありますが、やはり自分でみないと・・・

ということで船橋の「IKEA」をたっぷり楽しんできましたので紹介します。

ちなみにうちの妻が「IKEA」ってなんかの略かな?って疑問に思っていたので早速IKEAのHPで調べました。

「IKEAの社名は、イングヴァルのイニシャル(I.K.)と、彼が育ったエルムタリッド農場とアグナリッド村の頭文字(E、A)からとったもの」
ということらしいです。
ちなみに「イングヴァル」とは「IKEA」創業者の「イングヴァル・カンプラード」です。

ということでIKEA紹介

続きを読む
posted by moao at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

You Tube and SAAB

みなさんこんばんは。
今日は最近話題の動画のポータルサイト「You Tube」のネタです。
ということで、みなさんは結構利用しますか?このサイト。

私は最近良く利用してます。
しかしいろいろありますよね動画・・・CMからミュージッククリップなどなど、すごいですね。

で、もちろんお目当てはSAABの動画です。
いろいろありますね、盛りだくさんです。
ぜひみてください。面白いですよ。

例えば・・・
BMW VS SAABみたいな動画もあり、SAABがBMVを抜いて240km/hで飛ばし続ける・・・とか、あの「SAAB Performance Team」の動画などなど・・・

しかし、エンジン音、ターボ音もいいですけどスピードメーターがどんどんUpしていくのも見ものですね。速度が上がり画面自体も微妙に振動していきます。
こわっ!!

カテゴリー「Autos&Vehicles」で「SAAB」で検索するとSAABに関する動画がいっぱい出てきます。

あとは個人的に小さい頃に乗りたかったコンコルドの動画ですね・・・
かっこいいですね。最高です。
乗りたかったなあ・・・

You Tube
http://www.youtube.com/





posted by moao at 23:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

Second Baby Car 購入!!

以前BabyCarを購入した話を紹介しました。
Air Buggyのことですね。

今までずーっとAir Buggyを使ってきたんですが、公園とか普段の移動には非常に良い物なんですが、お店の中やエレベータに乗ったりするとやはり少し大きさを感じます。

私が妻と一緒に行動する時ならいいのですが、妻だけですとBaby Carの大きさが込んでいる場所では不安になってきた、ということでSecond Baby Carを購入することにしました。

で、これを購入しました。続きを読む
posted by moao at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

SAABの故郷・・・Stockholm観光 その4

今回は4回目のスウェーデンネタです。
ストックホルムからリンシャオピンへ移動します。

やっと仕事のための移動です。

ストックホルムからの移動は「X2000」で移動します。
x2000.jpg

仕事が始まったら夜遅くまでかかるだろうなあ・・・と思うので列車の旅を楽しまないと。

ではX2000を紹介!!

続きを読む
posted by moao at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Letter from GM no.2

おや!?SAABの封筒?
なんでしょ?
え〜また〜〜ということでリコールのお知らせでした・・・

Recall2.jpg

今度はなになに・・・「燃料ポンプホース固定のお知らせ」!!続きを読む
posted by moao at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ダン・ブラウンとSAAB

ダビンチ.JPG

遅ればせながらやっと読破しました「ダ・ヴィンチコード」!!
いやー面白かったです。

もちろん本の題名どおりレオナルドダビンチについて非常に関心がありましたし、さらに私は結構美術館に行くのが好きなので、あの有名な芸術家がそうなの!!とか驚いたり、舞台となったパリのルーブル美術館など以前旅行した記憶から景色など想像できて非常に面白く読みました。

ぜひ読んでみてください。
ということで今回の本の紹介だけでなく、SAABとのつながりを紹介します。


続きを読む
posted by moao at 01:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

SAAB Portal Site OPEN!!

みなさんこんばんは、moaoです。
最近仕事が忙しくてなかなかサイトの更新が出来ない私・・・

そんな私ですがSAABに関する情報を全て網羅したSiteを作りたくなり、ついにSAAB専門のポータルサイトを作成しました。

その名も・・・

続きを読む
posted by moao at 00:28| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | Saab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

